 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べられる事に感謝☆ 


うちに遊びにきてくれた長女のお友達のママは給食センターで働いている。

子どもさんを送ってきてくれた時に
「○○ちゃんのママはいつも給食作ってくれているんだよ。」と長女に伝えると、
「あ~だから、いつもおいしい給食ばかりなんやなー♪」
と長女(*^o^*)

あらあら、お上手だこと(笑)


子どもにとって、学校での給食はお腹を満たすだけでなく心も満たす事ができる大変なモノ。

たくさんの方のおかげでおいしい給食が食べられることに感謝です。


以前オープンスクールでの授業の時、
「どうしたら食べ物を準備してくれた人に感謝の気持ちを伝えられるだろう?」
という問いかけに挙手をして、
「おいしそうに残さず食べる。」
と発言した長女。

苦手な食べ物もたくさんあるし、少食だったりするけれど、そういう気持ちは持っていたんだね。

長女、成長したなー♪
母も、頑張っておいしくて栄養のあるごはん作るわね(*^^*)


[ 2013/12/19 04:01 ] 食べるもの | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyako87.blog46.fc2.com/tb.php/258-5b3d7b45







