スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

30歳 

昨日、私の30歳の誕生日でした。


30。。。
思っていたほど衝撃もなく、いつもの誕生日と同じように迎えました。

「お母さん誕生日なんだよ。30歳になったんだよ。」と言うと、
チョリは少し考えた後、
「おおきくなったねと言ってくれました。
ハハハ


チョリは最近、本当に急成長して、
ひらがなを全部読めるようになりました。
絵本を毎日読んでいたら、勝手に覚えました。

基本的に子供に知識の押し売りはしない私。
チョリの興味のむくまま、
「これなあに?」「これどうなるの?」「なんてよむの?」という質問に
できるだけ誠実に答えるだけ。
そしたら、ひらがなを全て覚えてしまいました。
カタカナも覚えてきて。。。

「ピーマンって英語でなんていうの?」
「クワガタは英語でなんていうの?」

んなモン知らない!ってことを聞かれ、調べて教えると、
すぐに吸収してくれる。
普段なじみのない英語なのに、学びたいんだね。
面白いわぁ。


オムツ、もう完全に使っていないんだけど、
珍しく昨日おねしょをしました。
ここ一ヶ月以上、おねしょしてなかったのに。
ちょっと冷えてきたからかな~。
「おしっこ出ちゃった。トイレでしたかった。」だってさ
スポンサーサイト


[ 2008/08/23 07:10 ] 家族 | TB(0) | CM(1)

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます♪
ようこそ30代へ~v-221

それにしてもチョリちゃんすごい。
ひらがな全部覚えたんだね~。
ゆうたの保育園でも、字を読んでる子やら、数を数える子やら、いろいろいておもしろいわ。
ゆうたは字をすっとばして「お話」に興味があるらしく
絵本を読んでもらっては、ひたすら暗記してる^^;
[ 2008/08/28 11:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyako87.blog46.fc2.com/tb.php/241-b7106110







