スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院は嫌いじゃない! 

チョリは病院が嫌いではありません。
むしろ好きかも。

最初から好きだったわけではないけれど、


これで「おいしゃさんごっこ」をして遊んでいるうちに
慣れたらしい。^^
うちにはメルちゃんはいないので、
大好きなどんちゃんやプーさん達が患者さんに。

きいき、わるいの?
注射をしましょう。ちゅっ!はい、よくなりました。
おくすりも飲んでね。ゴクゴクゴク、あーおいしい。・・・


こんな感じで遊んでます。
1人でもしゃべりまくり!!かわいいっ!

ステートがね、ポワンポワンって音がするのね。
だから、リアルで医者に聴診器あててもらう時も、
ぽわんぽわん
って嬉しそうにつぶやいてやんの。(^w^)ぷぷぷっ。
耳を見てもらうときも「みみっぴだよ。」と声をかけてやれば
おとなしくされるがまま。

あと、前にインフルエンザの予防接種を受けた時には
さすがに痛みに対して少し泣いていましたが、
注射自体に対する恐怖はなかった様子。
注射のあと「いたいのいたいのとんでけ~」で、泣き止みました。
子供の生活に、うまく遊びを取り入れられたな~と、
自己満足の母です。

そうそう、うちでは薬は「ラムネの一種」として与えています。
「特別に粉ラムネ、あげようか?」
「水ラムネもあるけど、飲む?」
って感じで。
大喜びで味わいながら内服。


チョリが病院にいった訳?
原因不明のじんましんが手と足に出たので、
連れて行きました。
「何か外部からアレルゲンが入ったんやろうけど・・・
3~4日で自然に治る場合が多いですよ。
でも、検査してみます?どっちでもいいけど。」
と言われ、
「本人が特別かゆがっていないんで、このまま様子見ます。」
とかえした私。
で、ちょっと風邪気味なので、風邪薬も出してもらいました。
チョリさん、
こなとみず、りょうほうもらった?
と、ラムネの心配をしてました。^^
はい、両方もらったよ、よかったね。
スポンサーサイト


[ 2008/04/18 22:04 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)





