スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おとうさんがすき 

チョリは私にいつもべったり。
どんな時でも「おかあさんと一緒」だと思っていました。


ところが、最近になって、
「おとうさんのほうが好き」とか言い出して、
ご飯を食べるのも、寝る前の絵本を読むのも、
お父さんと一緒です。

ムムム。悔しい~~~~っ!

今日も、午後8時に帰宅のお父さんを、玄関までお出迎え。
手を引いてリビングまで連れてきて、さっそく遊びの催促。
その後、ご飯を食べるお父さんにつきまとわり、
私はほっとかれたまま・・・。
あんなに、あんなに、母親びいきだったのに~。

楽なんだけど、寂しいわね。

お父さんはメロメロです。


さて、チョリは1人遊びの時間が増えました。
ブツブツと独り言を言いながら、遊んでるの。
おもしれ~。

ぷーちゃんとぴがーどっちがぱぴなの 
いっぽにはいったら?うん ぽーぴよう・・・・・・


読みにくいので、翻訳を・・・。

ぷーさんとティガー、どっちがさきなの?
一緒に入ったら?うん。そうしよう。
あーポカポカだね~。10まで数えてあがろうか?
1,2,3,4,5,6,7,8,9,10!はぁ~。
せっけんブクブク。シャンプーもするよ~。
じゃ~~!あ~、おわった。
ふきふき。きれいになったね~。
こんどはどんちゃんどうぞ。
うんち~!う~んう~ん!
あ、うんちじゃなくておしっこだった~。お水、じゃ~。
にゃあもおしっこ?どこでしようかな~。しー。
あ、おしっこじゃなくてうんちだった~。

・・・・・・


こんな感じで、人形を動かしながら1人でえんえんと遊びます。
ご飯を作りながら、いつも噴出しちゃう(^^)
いつの間に、こんなにおしゃべりできるようになったんだろう。
いつの間に、1人でも楽しめるようになったんだろう。
すっかり子供らしくなったチョリが頼もしいです。

スポンサーサイト


[ 2008/04/01 23:13 ] 精神発達 | トラックバック(-) | コメント(-)





