スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫路市立動物園 

車で1時間ほど走って動物園へいきました。
姫路市立動物園は大人200円、5歳以下タダ、という、
なんともリーズナブルな動物園です。
ちゃんとゾウとか、キリンとかもいるんだよ~。


チョリはこの動物園は3回目です。
今回、今までとは全く違った反応を見せました。

動物の前でジーッと観察。
「あ、カンガルーだ。カンガルー!!」と、
知っている動物の名前を教えてくれました。
知らないものも、
「これはワラビーだよ。」と教えると、「わらびー、」とすぐに復唱。

カバは「ヒッポ!」だって。(*^^*)
ちいさなヒッポ参照。カバの子の絵本です。)

大きなホッキョクグマがウロウロ。
チョリは声も出さずに見入っていました。
「しろくまだよ。」と教えてあげると、
「しろくまちゃん。」と復唱。見るのに一生懸命です。

「ゾウさん、うんち!」
う~ん、大きいうんちしてるね。
これも絵本と一緒。


お弁当を食べたらほどなくして眠ってしまいまったので、
チョリを抱っこしたまま大人だけで残りの動物を見てきました。

夜、寝る前に読んだ絵本、
を見て、
「おかおが赤い。」と、チョリ。
そうです。ニホンザルの顔が真っ赤なのも、観察してきたものね。

他には

も読んであげました。

チョリにとって、絵本でみていた動物と本物の動物が、
強く結びついた日になったようです。

スポンサーサイト


[ 2008/03/24 05:46 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)





