スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LEGO作品 

同年代ののこと比べると、
かなり手先が不器用なチョリさんですが、
レゴブロックで作れるものが進化してきました。


今までは高く高く積み上げるだけだったり、
同じ色を並べてみたり、、、という遊びが主だったのですけど、
作りたいものを作り出した、という感じかな?

「わぁ、上手だね。何をつくったの?」
「おうち。ぷーぱー(プーさんの)おうち。」

TS2A0187.jpg

プーさんのおうち・・・です。(本人申告)(o´ω`o)
この後、レゴのプーさんやピグレットがよじ登っておりました。


「しーしー う~ん う~ん、
おしっこ うんち りょうほう でた!!」
チョリの排泄ではありません。

TS2A0188.jpg

イーヨーとピグレットが頑張っております。
チョリさん、トイレを作った様子。
トイレが好きなチョリです。


そういえば、最近気がついたことですが、、、
「うんちでた」とチョリが言う時、
うんちはおろか、おしっこもオムツに出ていないことが多いのです。
だからといって、普通に「トイレに行こう?」って誘っても
「だめ!」
と返されます。(--;)
恐るべし、魔の2歳児。

で、大好きなぬいぐるみや人形を使って、、、
「にゃんにゃんがおしっこだって。
トイレに連れて行ってあげよう。」
などというと、
「ちがう。うんち! どんちゃんも!」などと
しっかり訂正しながらも一緒にトイレへついてきて、
人形と一緒に補助便座に座ります。
そして、上手にできるじゃあないですか。ヽ(▽`)ノ
今日は布パンツで過ごしてみました。
・・・一回もパンツをぬらすことなく、トイレでできたのです。うふ。


さて、今までもいろいろ試して、うまくいった~♪♪と思っても
しばらくするとその手が使えなくなる・・・ということが
多々ありました。
今回の「人形で誘い出す作戦」はいつまで通用するのか・・・。
スポンサーサイト


[ 2008/03/11 21:57 ] 遊び | トラックバック(-) | コメント(-)





