 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンパンマンの絵 

TS2A0180.jpg

チョリが書いた「アンパンマン」です。
スケッチブックにペンで書いてます。
結構上手でしょ?


TS2A0181.jpg

これは猫の絵です。
「ニャアニャア」と言ってましたから。
どちらかと言えばネズミっぽく見えなくもないけど、ネコなんだそうです。

昨年の5月に顔の絵を描いてから、手足を描いて、体を描いて、
尻尾や眉毛・まつげなども描くようになってきました。

先月くらいからキャラクターの描き分けが、私ら家族にもわかってきて、
親バカだなーと思いながら、大絶賛!!
褒められてさぞチョリも得意げ~・・・かと思いきや、
「じょうずじゃない!」「すごくない!

え~と・・・・・・(^^;)
怒ってますけど?
反抗期のチョリさんは何でも反対語で返してきます。
いちいち疲れるわぁ。

ママ友に「なんて言葉をかけてやったらいいか悩むわ~。」って
相談したら、
「うちは、『ママはこう思うな~。』って言ってたわ。」と教えてもらいました。
な~るほど。
それなら子供の意見を否定せず、言葉をかけてあげられるね。


[ 2008/02/16 06:36 ] お絵かき | トラックバック(-) | コメント(-)





