スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無理してた。。。 

肩の力が抜けました。


ここのところ、いろいろなことが一気にありすぎて、
ついでに、いろいろなことに挑戦してしまって、
何だか疲れていました。
自業自得な部分も大きいのですけど。

で、少し身辺整理をしてみたら、気分が楽に。
いくつかのことを勇気を出してやめました。
好きなことだけ、気ままに続けることにしました。

「大丈夫だよ。」「そんなモンよ。」などと、
言ってくれる方がいっぱいいたのに、
「それは普通じゃないね。」「普通はこうなのに…。」など、
心配をあおるようなことを言ってくれる方の言動の方を
重くとってしまって。
自分にとってあまりよくないお知らせをしてくれる方の言う事を
しっかり聞いていました。
気が滅入って当たり前か。。。
まるで泰麒ね。(←マニアックでごめんなさい。十二国記です。)

聞きたくないことには耳をふさぎ、
都合のいい事ばかり聞いて過ごしていくのはダメだと思ってたけど、
たまにはそんな風にして息抜きするのもいいかな~?と思ったら
気持ちがスッキリ!!
ただの「逃避」にすぎなくても、そうやって心を休めることが
私には必要なのかも。

  

↑今の私に必要な本。
何度も何度も読み直してます。奥深い。。。
スポンサーサイト


[ 2007/07/26 15:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

なおさんへ

自分の好きな飲み物とかを一気飲み!!
いいですね~。
なおさんのおっしゃる通り、ゆっくりするのに勇気がいります。
でも、一度身辺整理したら、ちょっと楽になって、、、
で、
またそのうちうずうずしていろんな事を始めたくなっちゃうのですけど。
それが私の性格です。はは。
なおさんも思いつめるほうなんですね。
それをちゃんと自分だと認めていて、えらいです。
見習わなくちゃ!
[ 2007/08/02 07:51 ] [ 編集 ]

みやこさんらしくていいんじゃないですか?
そういう性格なんですね。
手が抜けなかったり、色々心配したり・・・・・
だからこそ今日のみやこさんがあるわけだし。
私は結構ひどくて(笑)思いつめると全然周りの事が
耳にハイらないし、自分でどんどん自分を追い詰めたりしています。笑
そういう自分も自分の一部なんだと受け止めて
時々、ご褒美に自分の好きな飲み物とかを一気飲みしたりします。笑

>そうやって心を休めることが
私には必要なのかも。
そう思ったときがゆっくりしどきですね!

今まで走り続けてくるとゆっくりするのに少し勇気が
いったりしませんか?
私はそれで十分休めなかったりして・・・笑

頑張ってきたみやこさんに是非ご褒美を!!!
[ 2007/07/28 17:06 ] [ 編集 ]

むつこさんへ

ありがとうございます!
なるほど。精神的な健康・・・大切ですよね。
しばらく息抜き生活(ずぼら生活?)続けそうです。^^
[ 2007/07/27 12:32 ] [ 編集 ]

精神的健康な人は、物事を正確に覚えているんじゃなくて、嫌なことは忘れて、いいことを覚えてるんだそうです。
息抜き、大切ですよー。
[ 2007/07/27 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyako87.blog46.fc2.com/tb.php/198-d753dfc9







