 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作り癖 

最近ブログの更新がおろそかになってますが、
その理由は、「育児疲れ」「ストレス」・・・まさかのウツ!?
な~んてことはありません。(^^)v

4日前から午前中だけのバイト(期間限定、10日間!)をしてて、
ちょっとだけ忙しくなったっていうのもあるんですけど。


実は、もともといろいろなものを作るのが好きで、
最近ど~んとはまってしまったのですわ。

DSCF0721.jpg
魚釣りセット
DSCF0723.jpg
ままごとセット
DSCF0725.jpg
フリルスカートとワンピース

こんな感じのものをちくちく・ちまちまと作成してます。
これが最近のストレス発散法になってますね。

昼寝中に新しいアイテムができてたりすると、
チョリは大喜びで遊んでくれるので、作りがいがあります。

まだ、チョリは魚釣りもままごとも、遊びきれてなくて、
なんとなくで遊ぶのだけど、
5歳の甥っ子はちゃんと(?)「魚釣り」「ままごと」ができて、
楽しんでくれます。
チョリが5歳になってもずーっと遊べることでしょうね。
ウフフ・・・♪

あ、ワンピースはせっかく作ったのに、
チョリが気に入らないので着てくれません。(--;)

DSCF0711.jpg
↑家の中に入りたくなくてごねるチョリ。
スカートは上の写真のものです。
ちょっと、色っぽい!?



[ 2007/06/24 01:00 ] 遊び | TB(0) | CM(5)

コメントありがとうございます

みなさま、ありがとうございます。
まとめてのお返事、失礼します。
ままごとも魚釣りも、手作りの分はフェルトが基本です。
なんてたって、ほつれないから作りやすい!!
ここには載せてないけど、紙類でも工作してます!

手作り、これからもしばらくはまりそうだわ。。。^^;
[ 2007/06/28 23:56 ] [ 編集 ]

あら、みやこさん、
こんな才能もあったのね!
魚釣りセットもおままごとセットも
きっとこれからずぅっといっぱい遊んでくれるでしょうね♪
お洋服もカワイイ~!
女の子の服は作りがいありそう♪
[ 2007/06/26 14:01 ] [ 編集 ]

以前メールを送った妊婦です。
ちょっぴり体調をくずし、休養していました。
お返事ありがとうございました。
返信遅くなってごめんなさいでした。

とっても手作りかわいいですね。
私も編み物を始めたんですが、なかなか進みません。
魚釣りセットはフェルトで作られたのですか??
フェルトで手作り楽しいですよね。
[ 2007/06/26 11:00 ] [ 編集 ]

やっぱ!女の子はワンピです!!
トイレいくのも楽だし、暑い日はワンピースに
しちゃいます。
作り物すると没頭できるからいいですよね~
私はこれから布ナプキン作るところです!
[ 2007/06/24 22:12 ] [ 編集 ]

凄いですね!

とっても上手!
私も欲しいです!!
チョリちゃんが喜んでくれると、ほんと嬉しいですよね!
ワンピースも、かわいいのに残念。
お気に入りになってくれるといいですね。

実は私もチマチマ作っているのですが、なかなか先に進みません。あまり、得意でないだけになお更なんですが…。笑
[ 2007/06/24 13:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyako87.blog46.fc2.com/tb.php/192-1bdba29d







