スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友人の結婚式 

今日は友人の結婚式でした。
出席するつもりでブレスレットを手作り♪
張り切ってました。

・・・が、
2週間前に欠席することに決めました。
理由はチョリの反抗期。
義母にも実母にも「手に負えないから、見れないわ」と言われ、
ダンナは出張だし、預け先がなかったので、急遽欠席。。。残念。

出席した友人が写メしてくれて、
幸せそうな新婦の顔を見ることができました。
いいよね、結婚式って。

結婚するって、家族ができるって、
家族に対する責任がうまれるって事なのかなって、最近思います。
独身時代は自分の都合だけで友達と遊んで、ご飯食べて、旅行して…。
そんなことができていて、それが当たり前だと思っていたけど。
守る家庭があったら、そのへんの自由が制限されるよね。

でも、その制限と引き換え(?)に、
家族や子供といるからこその「幸せ」がある。
この幸せ達を一つ一つ大事にしていきたいです。
スポンサーサイト


[ 2007/06/02 22:42 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

コメントありがとうございます

ひよこmamaさん、
大人が真の意味で大人にならなくてはならない・・・そのとおりですね。
子供に育てられている気分です。(^^;)
お陰で(?)とても短かった手の感情線が伸びてきました。
[ 2007/06/07 13:22 ] [ 編集 ]

そうですね!

幸せを一つ一つ。私も大事にしていきたいと思います。
それにしても、結婚式に出席できなかったのは、残念でしたね。
家族ができる事で生まれる責任。自分で作った家族だからこそ、おおきな責任になりますね。
みやこさんが、結婚式の出席を断念したこと、すごいな。と思いました。私だったら…。きっと出席。苦笑
それに、預けられないほどチョリちゃんも反抗期がすごいんですね。この時期の反抗期って、大人が真の意味で大人にならなくてはならないんですよね。みやこさん、大変だけど頑張ってくださいね。
[ 2007/06/03 13:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyako87.blog46.fc2.com/tb.php/188-0d598d78







