スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マルツエキス 

5/11のブログでチョリの便秘のことを書きましたが、
そのコメントでむっちーさんに「マルツエキス」を教えていただきました。

そして、マルツエキスを購入、試してみました。


その効果にびっくりです。
朝、野菜ジュースに溶かして飲ませたら、
その日の夕方、「シュルルルル」といとも簡単に排便。
本人も「あれ?もう出たよ。」と言いたげな、
あっけにとられたような表情をしていました。

次の日からも柔らか便が1日に2~3回。
でも、下痢じゃないのよね。いい感じのウンチ君。
一回量もしっかりどっしりです。
多分、しっかり水分を含んでいるから、かさが大きいんだろうね。
むっちーさんありがとうございました。

麦芽糖のゆるやかな発酵作用が腸の蠕動を亢進し、
おだやかな排便をうながします。

↑マルツエキスの説明書から抜粋です。
麦芽糖なのかぁ。…確かに、甘い。水あめみたいな。

スティックタイプが使いやすいっす。
スポンサーサイト


[ 2007/05/18 20:44 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

コメントありがとうございました。

やなこさん、
おおっ!マルツエキスの先輩でしたか!?
うちでは、ちょうどおやつのジュースとして与えてます。
そのまま舐めさせたら、もっとくれ!!と
駄々こねられましたわ。(^^;)
ハルくん、食欲出てきてよかったです。

むっちーさん、
おかげさまでいい感じです。ありがとうございました。
が、、、排便時に出血が!!トイレにポタポタポタと・・・。
チョリも痔になってて、病院でおしりの軟膏もらいましたよ。
お互い早く痔を治しましょうね。


ひよこmamaさん、
あー、それやってますよ~。
ニンジンもたまねぎも大根もみんなすりおろしちゃって、
混ぜて加熱したものをストックしてて、
味噌汁に入れ、卵焼きに入れ、マカロニサラダに和え・・・。
そうすると食べてくれるんですよね。
そうか、ミキサー使えば、使える野菜の種類も増えますよね。
ありがとうございます、やってみよう!
[ 2007/05/22 13:29 ] [ 編集 ]

良かったですね。^^

お通じがすんなり出るようになってよかったですね!!
普通便てところが、嬉しいですよね。
野菜があまり好きではないんですね。
この前、細かくミキサーにかけたいろんな野菜をお好み焼きに入れたら、野菜嫌いな子もおかわりして食べてましたよ。チョリちゃんどうかな?
みやこさんも、いろいろご飯作り考えるのも大変ですよね。がんばってくださいね!
[ 2007/05/20 21:59 ] [ 編集 ]

よかったねー

マルツエキス、懐かしい甘さだよね。
よかった、よかった。
うちは、もう野菜ジュースだけでもよさそうです。
[ 2007/05/19 07:09 ] [ 編集 ]

うちも生後まもなく便秘のときはマルツエキス飲ませてましたよ(^▽^)
白湯に溶かして飲ませてたら、けっこう結果がドンと出る感じでした。
でも、少し大きくなって、そう、離乳食始めた頃にやっぱり便秘気味だったから同じようにして飲まそうとしたらもう飲まなくなってました。おいしい味がわかるようになってしまっていたので。
最近、うちの子は少し食欲減退気味で便秘もしてたんやけど、昨日の夜くらいからまたモリモリ食べ始めて、今日は2度unchiが出ました。
この前のみやこちゃんのブログを読んでたし、実はちょっと浣腸してやろうかと思っていたくらいだったので、とりあえず出てよかったです。
[ 2007/05/18 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyako87.blog46.fc2.com/tb.php/184-761ea7af







