スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

反抗期か? 

ここんところ、「あまのじゃく」なチョリさん。
何を言っても否定から入るのよね。

「おやつにしようか?」「イヤ」
「じゃ、後にしようね。」「うそうそ、今、食べるよ~」
…って感じで。
いちいち疲れるんですわ。
これはもしや、ウワサの反抗期の始まりでは!?
そういえば、最近、自己主張がますますはっきりしてきたなぁ。


今日はわざわざ隣の市から運動遊びの先生が来てくれて、
みんなで楽しもう!という事だったのに、
体育館に着くなり、「帰る!車に乗せて!」と泣き叫ぶチョリ。

泣いて泣いて、泣き疲れ、車に乗ってすぐ寝ました。
そのまま体育館に戻りましたが、ぐっすりねんね。
だから、運動遊びはチョリを抱っこしたまま見学です。
みんな楽しそうに長縄で遊んだりダンスしたりしてたのに…。

あ、でも、他にもいました、体育館から出ている子らが。
彼らも1歳後半。
やっぱり反抗期なのかな?
みんな反抗期を経て、大きくなっていくんだね。
で、親もここでひとまわり大きくなるんだろうね。

そうそう、トイレはね
「おしっこある?」「イヤ」
「あ、そうなの。」「あるよ~」胸トントントン
「じゃ、行こうね」「イヤ」

って、感じです。
どっちやねん!

難しいお年頃。(^_^;)
私がぶち切れないよう、コントロールしきれるか!?
スポンサーサイト


[ 2007/05/16 12:17 ] 精神発達 | TB(0) | CM(5)

コメントありがとうございます

どこも大変なようですね。(^^;)
「イヤイヤ」をどこまで受け入れるか、どこで線引きをするか、
冷静に見極めて対処していかねば。と、思ってます。
冷静に…って難しいですが。
しかも、ちゃんと線引きするのも難しいです。
みなさん、お互い頑張りましょう♪
[ 2007/05/18 20:58 ] [ 編集 ]

ウチはまだ「イヤ」っていう言葉はないですけど、
泣き叫んで寝転がってバタバタしまくりますヨ!!
いっちょまえに力も強いしこっちはお手上げ。
「お母さんだってイヤなときあるもん!」とか普通に言ってます(笑)
いつも笑顔でってのは無理ですよ~。。。
みやこサンも頑張りすぎずに♪
[ 2007/05/18 14:12 ] [ 編集 ]

なんだろうね~

反抗期・・・。うちは3歳でもまだまだあります。
あまのじゃくなんだよね~チビッコは。

折角でかけても、帰るってv-404
私は子供がいやいやっていう時期に、母も
いやいやって言ってました。

[ 2007/05/18 06:49 ] [ 編集 ]

イヤイヤ期なんだね~。
うちは2人共なかったけど、でも2歳前後の子に
よく聞くよね。
ワタシだったらブチ切れちゃうだろうなぁ~・・・^^;
きっと優しいママのところの子ほど、
イヤイヤ期ってあるだと思うっ!!
みやこさん、シッカリ相手してあげてね~☆
[ 2007/05/17 22:32 ] [ 編集 ]

「イヤ~」に結構まいってます。
すんごいイヤがるくせに、トイレいくと大量にでたり・・・・
トイレはまだいいんですけど、食事やお出かけなんでもイヤイヤ星人なので、こっちもイヤ気がさしてきます。
お互いがんばってのりきりましょう♪
[ 2007/05/16 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyako87.blog46.fc2.com/tb.php/183-8eea12ba







