 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョリ画伯 

チョリが顔を書きました。



ジャーン!!
TS2A0161.jpg

顔に見えるかしら?

耳が頭の横じゃなくて、上にあるでしょ?
多分ドンちゃんだと思う。ドンちゃんの歌を歌いながら書いてたし。
DSCF0360.jpg
↑12月に撮影したドンちゃんとチョリ。

で、髪の毛がもじゃもじゃはえてるのは・・・?誰?人間か?
ともかく、顔に見えます。
ちゃんと口角が上がって、ニコニコ顔です(^^)

チョリはまだ大きい丸を1人で書けません。
だから、輪郭だけは一緒にクレヨンをもって書いてあげます。
ちなみに、1人でお絵かきする時は、ちっちゃい丸の中に、
細か~く目鼻口をかいて、大きな耳をつけてたりします。
本人的にはそれでも満足な様子です。

いつの間にかこんなに上手になっていて、母は嬉しい。
今度、機嫌がよいときに、「お母さんの顔書いてくれる?」って
お願いしてみよう!!


[ 2007/05/09 12:49 ] 発育 | TB(0) | CM(4)

コメントありがとうございます。

ひよこmamaさん、
書いてくれました、私の顔。
うれしい!!一生の宝物です。
でも、ダンナの顔との違いがわからず。。。^^;

なおさん、
そ、そうなんですか!!!???
画家!?え?アーチスト!?きゃ~!!
うお~!!(←親バカです^^)

AISHAさん、
紙以外に書かれると、「キャ~!」って感じですよね。
うちではそういう時、一緒に消したりしてもらってます。
「テーブル、汚れちゃったね。キレイキレイしようね。」って感じで。
そしたら、あまり汚さなくなりましたよ。^^
[ 2007/05/11 22:11 ] [ 編集 ]

すごく上手~!!
ウチの子もまだ殴り描きですよ。
ときどき、絵本やふすまにまでグシャグシャと。。(泣)
チョリちゃんはもうちゃんと顔を認識してるんだね。凄い!
ほんと、才能ありそう~!
[ 2007/05/09 18:39 ] [ 編集 ]

本当にすごい!!
輪郭の中に目や口をかけるようになるのって
たしか2~3歳くらいじゃ???
昔受け持っていた2歳児のクラスでこんな感じだったような・・・・・
将来画家志望??笑
[ 2007/05/09 14:00 ] [ 編集 ]

チョリちゃんすごーい!!
家は殴り書きの世界ですよー。
ほんと、どんちゃんソックリですね!!良く見ているわ。^^
ママの顔を書いてくれるのも楽しみですね!
[ 2007/05/09 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyako87.blog46.fc2.com/tb.php/179-08a5bd0e







