スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

砂場と桜 

本日の雨で桜が一度に散ってしまいました。
今まで、満開の日が続いていて、すごくキレイで。
公園の砂場には毎日桜の花びらのデコレーション♪

天気もいいので、チョリと砂場でいっぱい遊んでました。
チョリのお気に入りは「桜プリンごっこ」。
プリンの空き容器に桜の花びらを入れてから砂を入れて、
ひっくり返して容器を取ると・・・
桜の花びら付きのかわいいプリンが出来上がります。
容器を取るところはチョリが上手にしてくれて、
出てくるプリンに「キャア♪」とご機嫌。

チョリは自分でも桜プリン作りに挑戦。
…うまくいかなくてイライラ、キー! \(・ω・*)マアマア
チャレンジしてればそのうちコツをつかめるわよ。

桜の花びらでお絵かきして遊んだり、ひらひらさせてみたり、
風でコロコロ転がる花びらを眺めたり・・・・・・。
たくさん楽しませてもらいました。
桜さん、ありがとう。
また来年、ヨロシクです。

春、好きだわぁ。
日本人に生まれてよかった。

雨の日は、ちょっと遊びに工夫が必要ね。
人の家や子育て学習センターに遊びに行ったりもいいけど、
家の中で遊ぶ時は…

うちの場合、絵本、積木、ままごと、手遊びや体遊び。
かくれんぼとか?
あと、意外と楽しいのが、
「新聞ビリビリ」
新聞紙を一緒にビリビリ破いてストレス発散!!
破いた新聞紙はビニール袋に入れてボールにして遊びます。
これに顔を書いても面白い。

しっかり遊ばせないと、夜寝ないよね。
一緒にしっかり遊んどけば、私も一緒にぐっすり。
チョリ、たくさん寝ておくれ。
そして、母を寝かしておくれ。(笑)
スポンサーサイト


[ 2007/04/16 13:32 ] 遊び | TB(0) | CM(4)

コメントありがとうございます!!

皆様、まとめてお返事、失礼します。^^
桜、いいですよね。
今日の雨で、また葉桜に。。。
来年に期待。
[ 2007/04/18 15:23 ] [ 編集 ]

うんうん。
昨日まっちゃん(松本人志氏)が
「桜ってそないきれいかぁ~?」と言っていたけど
きれいだよねぇ~!!!
ワタシも大好き♪
でも「桜プリン」は知らなかった~!
ワタシもやってみようっと!!
・・・って、まだ、桜の花びら、あるかしら・・・?
[ 2007/04/18 07:12 ] [ 編集 ]

天気悪いです~。
砂遊び、全然やらせてないんですね。実は・・・
脳の刺激にいいんだよな~と、思いつつすぐに
口にいれるという理由で砂場から遠ざけてました。

そろそろやらせてあげないと・・・・ってハっとしました。どーもです。
[ 2007/04/17 14:37 ] [ 編集 ]

桜いいですよねー。

風で舞うのも、これまた綺麗ですよね。
そして、桜プリンこれも綺麗そう!!
チョリちゃんが喜ぶの分かるなー。
家もやってみよう!!
[ 2007/04/17 13:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyako87.blog46.fc2.com/tb.php/172-51944780







