スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニキーチンの知育遊び 

前に図書館で借りて、気になっていた本。




ニキーチンさんは自分の7人の子供を育てながら、
いろいろな手作りおもちゃで「知育遊び」を実践されたそうです。

楽しそうだし、何だかよさげなので、
私もゆくゆくはチョリに作ってあげようかな・・・と思っていました。

そしたら、売ってました!!

びっくり。作っている会社があるのね。
でも、ちょっと高い!?

自分で作ったら、ここまできれいに作れないかもしれないから、
この値段は妥当なのか???

ニキーチン模様作りカードも合わせてそろえたいけど。。。
ううう。高いかも。



みんなの積木も売ってた。。。

チョリの誕生日に誰かに買ってもらおうかしら。。。
ひとつは実家、ひとつは義母。フフフ^^。。。
(自分じゃ買わない。)

スポンサーサイト


[ 2007/04/14 09:55 ] 遊び | TB(0) | CM(4)

ひよこmamaさん、
シュタイナーの本、今度図書館で見てみようかしら。
いろんな育児論が出てて面白いですよね。
そうそう、この積木出してるお店のおもちゃ、
みんな面白そうですよね。

なおさん、
私も木のおもちゃ大好きで、おままごとの食材は木のものが多かったりします。
インテリアに・・・なるのかしら???
きれいな模様にして置いとけば、子供も喜ぶ!?

しょータソさん、
子供の頃からの!?それはすごいです。
貸し出しOKなんですか??
ありがとうございます。
うちでも今すぐにはいいかな~って感じです。
もう少しして、検討する時期になったらまた声をかけさせてくださいね。
よろしくお願いします。
[ 2007/04/16 13:40 ] [ 編集 ]

実は~!!
ウチあります(*/∇\*)
しかも私の子どものときのやつ。(袋は黄ばんでる)
私は小学生の頃真剣にやってましたヨ~。
みんなの積み木は今でも難しいです。
どうだろ、チョリちゃんにはまだちょっと早いかな。
高いおもちゃなので投げたり噛んだりしたらもったいないって思っちゃう。(ウチはボロなのでやってますが)
もし実際使ってみたかったらお貸ししますヨo(*´∀`*)o
[ 2007/04/15 13:47 ] [ 編集 ]

置いておいてもインテリアにしっくりきそう。
↑本当か??笑

木の玩具っていいですよね。
プラスティックよりぬくもりがあるし。
子供にとっては「知育されてる」っていう印象は
ないだろうし、ちょっと欲しいぞ。これ笑
[ 2007/04/14 21:27 ] [ 編集 ]

私もニキーチンさわりだけ読んだ事ありますが、シュタイナーと同じ考えかなー。と思いましたよ。
シュタイナーがニキーチンに習っているんだとおもいますが。
もし時間があったらシュタイナー系の本も読んでみてください。^^
家も高い買い物は、自分達ではしません。笑
この積み木もいいですよね。
というか、いいものばかりあって、全部遊んでみたいですよね。
[ 2007/04/14 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyako87.blog46.fc2.com/tb.php/171-2f0b8375







