スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本のこと 

チョリは絵本が大好きです。
砂場遊びと同じくらい好きかも。
読み続ければ、ずっと聞き続けてくれます。

チョリのお陰で、私たち大人も絵本を読む機会が増えました。
人間として生きていくのに大切なこと…
絆や愛、優しさ、勇気、優しさ…などなど、
絵本にはぎっしり詰まっています。
子供の頃は、意識して読んだことはなかったんですが、
今読むと、それぞれの作家さんの想いに気づき、ジーンとくるものです。
絵と文から、しっかりしっかり、大切なメッセージが伝わってきます。


実は、私も本好きです。
嫁入りに持ってきた本棚に入りきらない、愛しい小説たち。。。
子供の頃は、母親にたくさん絵本を読んでもらっていました。
「忙しい時に『これ読んで』って言われて、困ったことがあったわ。」
と、先日母に笑いながら言われました。
チョリもそんな私に似たのかしらね。(*^^*)

最近、新たに購入した本の中に
おやすみなさいのうた
があります。
優しい気持ちがいっぱい詰まった本。
チョリも気に入って、寝る前には必ず読んでます。
これからもたくさんのステキな絵本に出会いたいな。


あと、EC本!?

しょータソさんに紹介していただいた本です。ありがとうございます!
ウンチを指差して、「ウ~!ウ~!」と嬉しそう。^^


チョリに絵本と楽しむ時間をプレゼントしてもらい、感謝、感謝。
チョリの年齢が上がるにつれ、
私らの読む絵本の内容も濃くなっていくことでしょう。
チョリと一緒に、人生に大切なことを学べそうだな、と思っています。



「みやこのナーシング」に「本のこと」upしてみました。
スポンサーサイト


[ 2007/04/04 06:32 ] 遊び | TB(0) | CM(3)

コメントありがとうございます

パイプニママさん、
パイプニ家も絵本であふれているのね。
どんなセレクトか気になる~。。。
私も早く幼稚園児に絵本読みたいな。

しょータソさん、
本当にこの本気に入ったみたいで、
ご飯中でも持ってきて読まされます。^^
そうそう、うちも「パンダ」って何度も言わされます。
響きが楽しいのかな???
[ 2007/04/08 03:34 ] [ 編集 ]

「ひとりでうんち」買われたんですネ♪
チョリチャンも気に入ったみたいでヨカッタ~☆
うちはまだじーっとお話を聞く…
というところまでいかないみたいなんですが、
絵を指さして「?」っていう顔で聞くのにハマッてるみたいで、
毎日「パンダ」とか「電車」とか言わされてます(´∀`;)
あまりにしつこいから無視すると
絵本持って後を追いかけて聞いてくるんですよ~。。。
HPの「絵本を大事に」すごく参考になりました!!
私は夜こっそり直してたので、今度からは目の前でやってみます♪
[ 2007/04/04 23:41 ] [ 編集 ]

うちにも「ひとりでウンチ、できるかな?」あるあるぅ!
このシリ~ズ、2人共ダイスキでたくさんあるんだ。
それにしても絵本ってほんと、
たくさんなメッセ~ジが詰まってるよね。
ワタシが子供の時にダイスキだった本も
何冊かは健在で・・・
ということで我が家の本棚はワタシセレクトがたくさん
詰まってます。
チョリちゃんもワが娘も本好きな子供になりそうね^^
いいコトだわ!!
[ 2007/04/04 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyako87.blog46.fc2.com/tb.php/168-963a8555







