スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

センチメンタル 

3月、私の周りでも結構たくさんの方が
4月からの生活に向けて動き出しています。
新しい町への旅立ち、新しい生活への旅立ち、仕事を始めるママたち。
そして、保育園や幼稚園に通い始めるチョリのお友達。

特別動きのない私たち家族は、
なんとなく取り残されているような錯覚に陥って。。。
しんみりしちゃってます。(o´д`o)=3

ダンナの職場でも、転勤する同僚の机の上が
ダンボールやら荷物やらゴタゴタし始め、引越しモードになってるそうで、
見送る側のダンナもしんみり。。。

チョリも・・・
私らのおセンチが移ったのか?
風邪ひきました。
と、いうか、「チョリ、もうすぐおっぱいとバイバイなんだよ。」って
言い聞かしたら、風邪。
え?わざと!?
体調崩したらおっぱい止めないって、学んじゃった?
いや、おっぱいとバイバイするっていうのがストレスになった?
うううぅ(TωT)  また断乳延期の予感。
前回の断乳未遂の様子

4月に入るとダンナがしばらくは超忙しくなりそうです。
夜のチョリの泣きを一緒にみてもらいたいので、
今回を逃すとまたダンナに余裕があるときまで待たねばなりません。

さあどうするのかしら、チョリ?

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

さてさて、
新しい生活が始まる皆様、頑張ってくださいませ!!
応援しています。
スポンサーサイト


[ 2007/03/29 04:01 ] 家族 | TB(0) | CM(4)

コメントありがとうございます

明日から4月、動きがある方も、ない方も、
心新たに頑張りましょうね!!
[ 2007/03/31 13:37 ] [ 編集 ]

まさに我が家もドキドキの新スタ~トを
踏み出します*^^*
パイコの幼稚園生活が、楽しいものになると
いいなぁ~。
ハハはちょっぴり寂しくなるけどね^^;
プニコと初!のラブラブ2人きり生活も
楽しみまぁ~す!
チョリちゃん、早く体調よくなってね☆
[ 2007/03/30 21:29 ] [ 編集 ]

この時期は、寂しい時期ですね。
私も先日、卒園式に出て、いろんな感情が混ざって泣いてしまいました。
断乳、なかなか難しそうですね。
チョリちゃんも、きっと分かっているんでしょうね。
早く風邪が治って、上手くいくといいですね!
[ 2007/03/29 21:04 ] [ 編集 ]

私もまさに同じセンチメンタル病です。
特に職場復帰をされる方で激戦の公立園を勝ち取った方なんかは羨ましい病もプラス。笑
うちの辺りは再就職ではまず認可の園に預けることすら出来ないので働く意欲があってもかなりむずかしいです。
それにせっかく仲良しになったのに一緒に遊べないというのは切ないですね・・・。
断乳すると泣いてしまいますか。
そうですよね~。
うちはおしゃぶり使ってたので夜泣きはなかったんですが、断乳後おしゃぶりやめさせる苦労もあったのと、断乳はすんなりいっても自分のパイパイが痛くて辛かったです。
前も書きましたが、断乳後は外出も楽になり自分の体調も整ってきましたが、長い人生でパイパイあげられるなんてほんの一瞬なんですよね。
今でも時々パイパイあげたくなります。
[ 2007/03/29 13:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyako87.blog46.fc2.com/tb.php/165-f77bd70c







