スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歳5ヶ月のEC 

チョリ、1歳半です。
早いものです。

ここで、1歳5ヶ月(17ヶ月)のECの振りかえりを。


なんといっても、今月は補助便座の導入が大きかった。
私もチョリも楽チンになった気がする。

綿のパンツにパッドをあててのお出掛けも定番に。
たまに綿のパンツだけで過ごすことも。。。

あと、砂場遊びをしている間はトイレに行かないんだけど、
なぜか、1時間半くらいならオムツをぬらさずに遊んでいる。
で、家に帰ってから手を洗って、トイレに行くと、大量におしっこ。
・・・集中している時はおしっこも出ないのでしょうか???

おしっこサインは「なんとなくモジモジ」。
抱っこしているとわかりやすい。けど、
遊んでる最中だと、私が気づくのが遅くて、
モジモジを越えて「グズグズ」になってくる。
これがまた微妙。
おしっこなのか、遊びが思うようにいかなくてキレ気味なのか、
見分けがつきにくいのさ。

ウンチは相変わらず「お腹トントン」のサインで、トイレにて。^^


今月末、断乳に再トライ予定。
断乳したら、夜のおしっこがなくなりそうな予感。。。



みやこのナーシング 17ヶ月のEC」更新しました。
スポンサーサイト


[ 2007/03/26 15:38 ] トイレ | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう!!

やなこさん、
おおっ!もう注文されたのですね。
さすがです。
スリング、あちらでも大活躍できるといいですね。
気をつけていってらっしゃ~い!!

パイプニママさん、
断乳、チョリの風邪ひきによりどうなるかわからなくなりました。
きゃああ。

しょータソさん、
たっくんのベビーサインもなかなかです。すごいですよ。
絵本、教えていただいてありがとうございます。
本屋さんに行ってみようっと!!
ブログにも遊びに行かせていただきますね。

ひよこmamaさん、
断乳しても、夜のおしっこがなくなるわけじゃないんですね。
そっか~。
[ 2007/03/29 04:12 ] [ 編集 ]

チョリちゃん、すごーい!
ちゃんと、教えてくれるんですね。^^
断乳がんばってくださいね。
夜もなくなったら、すっごく楽でしょうねー。
家は、夜まだまだですね。
[ 2007/03/28 13:39 ] [ 編集 ]

ちょりチャンすご~い★
2ヶ月後にはうちも同じように…とはいかなさそぉです(ノД`;)
でも補助便座、ウチもつかってみようかな♪
断乳頑張ってください!!p(*^-^*)q

前に書いてたトイレの本ですが、
ウチは「いないいないばぁあそび」のシリーズ
「ひとりでうんちできるかな」を使ってます。
この間本屋さんに行ったらぱんつぱんくろうの本も売ってましたヨ!!

最後に私ごとですが、昔書いてたしょータソ日記を復活させるコトにしました。
http://shotaso.blog24.fc2.com/
少しは生活の記録も残さないと!と思いまして(;´▽`A``
携帯からの更新が多いので読みにくいかもしれませんが、
よかったらまた遊びに来てくださいネ☆
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)
[ 2007/03/27 13:33 ] [ 編集 ]

今月末に再トライなのね!
うんうん。夜中のオシッコ、なくなるかもね?
断乳、頑張ってねっ!!!
[ 2007/03/27 08:21 ] [ 編集 ]

こちらこそありがとう\(^∀^)/

こちらこそ先日はお餞別まで頂いてありがとうございました\(^∀^)/
帰宅してその日の夜にAissoのスリング買いました('∪≦*)主人も持ちやすいように紺(すみいろ?!)のヤツをねv(*'-^*)^☆あれ、かわいいしいいね ポーチもかわいかったし届くのを楽しみにしています

そうそう。私もこっこクラブ4月号買いましたヾ(^▽^*)ひよこクラブと両方買って 先にひよこクラブを読んでましたが 今日少しこっこクラブ読んでみました 靴の特集もあってとてもうれしかったわぁ(^-^)日に日に立ったり歩いたりするよーになってて‥‥驚きの毎日です(o≧▽≦o)
[ 2007/03/26 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyako87.blog46.fc2.com/tb.php/164-189f9b81







