スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

補助便座はじめる 

チョリのトイレの画像が出ます。
気をつけて!!
じゃじゃ~んDSCF0515.jpg

補助便座デビューを果たしました。
「な、なんでトイレの写真撮るのさ、おかーさん。」
みたいなチョリの表情。(^^;)

補助便座を使わないで排泄できる方が、
外出先でも便利かな~って思っていたので、
おまるを片つけてから今までしまいこんでいた補助便座。

が、最近はたいていのお店のトイレに
子供用の便座がついてる事に気がついたのです。(遅いっっ)
で、こういうトイレで自分で座って排泄できるようになったら、
チョリも自信がつくだろうな、嬉しいだろうな、、、と思い、
家で補助便座を使い始めてみました。

チョリを補助便座の上に座らすと、あらら、普通に気張って、
ウンチ君が出ました。
今までは後ろ側から両ひざを抱えて足を開いた格好(?)で
トイレに構えて排泄していたんですが、それよりお腹に力が入るみたい。
上手にうなることができました。
あの緑の持つ所がいいのかしら。

とにかく、すんなりと補助便座デビュー!!
なんだかひとつ成長したみたいで嬉しい。


この補助便座、左のプロフィール写真でチョリが使っている
おまるの上の部分なんです。
本体はステップとして使えます。
もう少し慣れてきたら、補助便座の取っ手も外せます。
まだまだ役に立ちそうなシロモノ。買ってよかった。(^^)
スポンサーサイト


[ 2007/03/18 22:37 ] トイレ | TB(0) | CM(3)

コメントありがとう

やなこさん、いらっしゃい!!
マレーシアに発つ前に、私ら親子と遊んでくださいませ。
お子もだいぶ成長していることでしょうし。
あ、私も適当人間です。ははは。(笑)

なおさんへ
外で普通に座ってるんですね。
すごい!!
うちも機会あれば挑戦してみたいな。。。
[ 2007/03/20 22:15 ] [ 編集 ]

お~~~。
素敵。笑
うちは足がつかないと恐いみたいです。
なぜか・・・??
たま~に外なんかで普通に座ったりできるように
なったのも最近。
もう少ししたら補助にしようかともくろんどります!!
[ 2007/03/19 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ブログ、私も訪問しました☆
トイレコミュニケーション、すごいですね。
私はブログを見て初めてそんな言葉を知りました。うちの子はもっぱら紙オムツ。産むまでは布オムツに挑戦しようかなぁとも思っていましたが、くじけました。
できればマレーシアでオムツが取れたらなぁ・・・ともくろんでいます。
私は結構 子育て大雑把なんです、まぁ気にしても仕方ないことの方が多いかなぁとどんどん思うようになりました。あはは。出た、適当本領発揮!
[ 2007/03/19 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyako87.blog46.fc2.com/tb.php/162-dc37f759







