スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友人の結婚式 

先週、チョリを実家の両親に預け、
結婚式に出席しました。

幸せそうな友人の顔を見たら、胸がいっぱいになって、
式が始まる前からウルウル。
スピーチをしている時には、なぜか新婦の親のような気持ちになって、
新郎に「○○さんをよろしくお願いします。」と言ってしまいました。

涙と笑顔と感動がいっぱいの結婚式。
ステキでした。



さて、私が楽しんでいる間のチョリは、、、

「おしっこが出ちゃったときだけ泣いたけど、
あとはいい子だったよ。
いっぱい遊んで、お昼寝もしたよ。」・・・(父談)


良かったです。(^^)
泣き叫んでいたらどうしようかと思っていました。

にしても、私の前ではなんとなく出すおしっこサイン。
胸をトントンしたり、トイレを指差したり、
オムツを持ってきたり、他いろいろ・・・。
それをじぃじとばぁばの前でしてたかどうかはわかりません。
じぃじとばぁばがそれに気づかなかっただけかもしれません。
それでも、毎回、おしっこをしたことをちゃんと伝えることができ、
ホカホカおしっこオムツのうちに替えてもらえたってことは
すごい事です。


もうすぐチョリも1歳6ヶ月。
膀胱容量も増えてきて、排泄の自立に必要だといわれている
 ・歩くこと
 ・おしっこの間隔が2~3時間開くこと
 ・言葉や動作で自分の意志を伝えること
も、整いつつあります。

この春、断乳に再トライ予定。
断乳したらおしっこの間隔も広がることでしょう。
なんせ、おっぱいを良く飲むので、
おしっこの間隔も1時間くらいなんですわ。
でも、おしっこの間隔がい1時間でも、たとえ30分だったとしても、
子供がトイレに行きたいなら行こう!!というのが、ECの醍醐味♪♪



さてさて、帰りはダンナが車で迎えに来てくれました。
7時間の道程で、休憩を3回とり、
その度チョリをトイレに連れていき、おしっこしてもらい、
なんと、オムツをぬらさず家に到着!!
行きも帰りもパーフェクト!!
母、感動です。
スポンサーサイト


[ 2007/03/13 10:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

コメントありがとう

パイプニママさん
そうか、無意識のうちに自分の娘の結婚と重ね合わせてしまっていたのね。
チョリの結婚、泣くんだろうな。。。

しょータソさん
うちも遊びに夢中な時はぬれても知らん顔です。(^^)
おしっこを気にしないくらい夢中になれる集中力、子供の素晴らしい能力だと思います。
トイレが出てくる絵本、うちも購入しようかしら。。。よさげよね。
[ 2007/03/18 22:43 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです(*>∀<)
チョリちゃんすごいですね~★
ECからオムツはずれまで、いい流れでいってますね!!
うちはサインどころか濡れててもそのまま遊んでるし(ノд・。)
ウンチだけはトイレでするって知ってるみたいで、
絵本のトイレを指さして「ウーン」って言ってるけど(´∀`;)
なかなか思うようにいきません。。。

結婚式ってとっても幸せな気分になれますよね~☆
私ももう一回結婚式がしたい(笑)
[ 2007/03/15 22:19 ] [ 編集 ]

わかるわかる。
ワタシも親になってからの友達の結婚式は
ど~しても「友達の親の心境」になってしまって
ウルウルないてしまいます・・・
きっとパイコやプニコ、それからチョリちゃんが
結婚するときには何倍も泣くんでしょ~ね、
ワタシたち(笑)!
さてさて、チョリちゃんも、お利口さんで、
楽しい里帰りができてよかったね♪
おしゃべりもドンドン上手になってくるかな?
[ 2007/03/13 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyako87.blog46.fc2.com/tb.php/161-998f4ff4







