 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝起きのマッサージ 

最近のチョリは寝起きが最悪。
しっかり起きてしまうまでグズグズ・ギャーギャー。
メチャクチャごきげんななめなんです。

そんな時思いついたのがベビマ
今までもお風呂に入る前とか、上がってからとかよくしているんだけど。

ネロリのオイルがよかったけど、きらしてしまっていたので、
ラベンダーのオイルでしました。



目を閉じたまま手足をばたつかせるチョリにいつも通りマッサージ開始。
足をマッサージし始めてすぐのことです。
まあ、不思議なことに、泣き止みました。
そして、笑い出しました。
クスクスと笑っていたかと思ったら、ゲラゲラと大笑いへ。
こっちも楽しくなって一緒にニコニコ。
まるで猛獣使いになったよう。(笑)

チョリは鼻かぜをひいているので、
胸と首のリンパ節付近も念入りにマッサージ。
それから、そのままパジャマを脱いで、お洋服を着ました。

で、その後はいつも通り何食わぬ顔して、お絵かき。
ベビマのお陰で、朝の大変なひと時がコミュニケーションタイムに。
これからも、ぐずったらやってみよ。



おまけ↓↓↓
イエ~イ!!!DSCF0375.jpg
さあ、ご一緒に!!


[ 2007/02/08 14:39 ] ベビーマッサージ | TB(0) | CM(4)

コメントありがとうございます!!

いつもいつも、この超不定期更新のブログにコメントしていただき、感謝しています。
ありがとうございます。

たかこちゃん、あなたのブログにてデートのお誘いをさせていただきましたわよん。
[ 2007/02/18 14:33 ] [ 編集 ]

イエ~~~イ!!!
そうかぁ、ベビマで対抗!
なんだか理想的ィ~・・・
ちょりちゃんも不機嫌はどこへやら~?
だね!!
[ 2007/02/13 11:34 ] [ 編集 ]

お久しぶりですi-184
チョリちゃん・・おたふくが治って写真で見る感じパワーアップしていますねi-190

携帯を変えてしまって連絡が取れず・・(汗)
音信不通な人になっていますi-201
また知らない番号から電話がなる日があるかも知れませんがi-200
2月になって自由登校になり、あとは卒業式を待つのみという生活になりました。
4月には神戸へ引っ越しする予定(寮ですが)なのでそれまでにまたお会いできれば!と思います。
[ 2007/02/08 23:02 ] [ 編集 ]

ベビーマッサージ、続けているんですね。^^
チョリちゃんも、ベビーマッサージ大好きなんですね。
家は、動きたくて仕方がないらしく、やらなくなってしまいました。
↓、トイレットコミュニケーションも、すごいですね!!
家は、再びウンチのタイミングが合ってきました。オシッコも、たまに教えてくれます。
でもなかなか進んでないです。このパット良さそうですねー。
[ 2007/02/08 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyako87.blog46.fc2.com/tb.php/156-8c2645a7







