スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公園へ散歩 

20070207103735
携帯でパチリ。  シャメしようとすると近づいてくるチョリ。
最近ドアップの写真が多いっす。(^^)


2月とは思えないほど暖かい、今日このごろ。
毎日チョリと公園へお散歩に行ってます。

チョリのお気に入りは公園に植えてあるお花とハボタン。
ひとつひとつ見てはニッコリ(*^-^*)
枯葉を集めてカサカサするのも楽しそう。

それとグルグル回る丸いジャングルジムみたいなヤツも好き。
とりあえず、その中に入りゆっくり回したり、
顔を隙間から出して「ばぁ!」と、やったり、けっこう楽しめます。

他の子が好きそうな「すべりだい」や「砂場」には
あまり興味ないみたい。(^_^;)

そんなお出掛けチョリのおしりには…
普通の綿のパンツにパッドを当ててみました。
ピジョンから出ている「オムツとれっぴーパッド 」というヤツ。



おしっこ1.5回分吸収。との事。
紙おむつに比べて吸収量が少なく、1回したら換えるのにムダがありません。
濡れた感じもわかるから、ちゃんと教えてくれます。
しかも、おしりスッキリで歩きやすそう。

引っ掛かるのは紙おむつの一種という事。
ゴミは増えますわね。肌触りも布には劣るよね。

チョリの反応は、、、かわいい柄のパンツがはけてうれしそう。
自分でパンツを選んでくれるよ。
そして、濡らしたくないからなのか???
パンツ時はおしっこ成功率が少し良い気がする。
公園のトイレでも上手にちっち♪

今はまだパンツでは、おしっこで濡れた時に寒くて風邪ひきそうだけど、
春になったらパッドも外してみようかしら。

スポンサーサイト


[ 2007/02/07 10:40 ] お出掛け | TB(0) | CM(3)

コメントありがとう

パイプニママさん、
おっぱいは、なかなかきれなさそうです。
タイミングよく??風邪ひいたり、行事があったり。
むずかしい。。。

なおさん、
私は田舎にいるので、和式に出くわすことが多くて。^^;
公園のはラッキーなことに洋式です。
地域のおばあちゃま方が掃除をしてくれるので、
キレイなんですよ。
[ 2007/02/08 14:46 ] [ 編集 ]

顔がズイブン女っぽくなりましらたね!
そうそう、このあたたかさで外遊びも苦ではなくなりました!親がね・・・笑
公園のトイレって洋式?
こないだ和式にでくわして、どうやっていいもんかと悩みましたが(抱えたら腰が折れそう・・・ヘタレなんで)、1個だけある洋式を発見してほっとしました。
もう和式デビューしました?
[ 2007/02/07 14:16 ] [ 編集 ]

アハハ!
コレ↑、うちもパイコのトイレトレの時に使おう!と思って、
結局使わず、ほとんど手付かずで残ってます・・・^^;
プニコん時に使うかも?って取ってあるけど
いつのことやら???
ん~、でももうすぐ2歳になるし、意外と出番は
間もなくかな?!
チョリちゃん、オッパイ大復活だねぇ~☆
今月中にトライするの?
今度こそ体調崩さないといいね。
[ 2007/02/07 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyako87.blog46.fc2.com/tb.php/155-73e9367e







