スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また母乳ネタ 

前回、断乳を中断してから
1日に20回以上おっぱいをくわえに来るチョリ。
で、減っていた母乳の分泌量は元通りになりました。
これぞ、ホメオスタシス!!人間の体ってすごい。
で、ついでに、ご飯も前より食べなくなりました。
明らかに、母乳の飲みすぎですね。


朝ごはんは、おっぱいとバナナ半分。
昼ごはんは、おっぱいとミカン2切れとブロッコリー1口とチーズ。
晩ごはんは、おっぱいと小さいおにぎり2つと
豚肉と大根とわかめと豆腐をそれぞれ少々。


他にもいろいろ用意してるのに、
その気になったものしか食べてくれない。。。

こんな日常です。
お茶も飲みたがらず、水分補給も全ておっぱいで。
ストローの使い方さえ忘れたらしいです。

正直、ヤバイと思います。

おっぱいばっかりやっていて、一日があっという間。
ちょっと気に入らないことがあったり、不安なことがあっても
すぐおっぱい。
精神安定剤になっちゃってます。


少し前までは、授乳タイムがとても楽しかったのに、
憂鬱に感じてしまうことが。。。

これは、本当に「母乳の止め時」でしょうね。



母乳をたくさん飲んで、水分摂取量が多いからでしょうか、
おしっこの回数も増えました。
昼間は30分~45分間隔でおしっこします。
だから、トイレに誘導するタイミングがずれて、
1日の輪オムツの洗濯量が多くなりました。
6~10枚洗ってます。
それでも半分以上はトイレでしてくれているんですけど。



今月のうちに、断乳に再トライします。
今度は体調を崩しませんように。。。
スポンサーサイト


[ 2007/02/01 10:44 ] 育児 | TB(0) | CM(3)

コメントありがとうございました。

AISHAさん、長い間ありがとうございました。
これからも共に育児を頑張っていきましょうね。
ノリご飯、一日だけ食べてくれました。
少し期間をあけて再トライ!!してみますね。

ひよこmamaさん、おっぱい卒業したら大きな成長って本当にそう思います。
子も母もひとつ大きくなれそう。。。
[ 2007/02/07 11:06 ] [ 編集 ]

やっぱり、安心するしおいしいし、おっぱいの力って子どもにとっては大きいんですね。
でも、このおっぱいを卒業できたら、大きな成長となるんでしょうね。
この前より大変かもしれませんが、がんばってくださいね!
それにしても、チョリちゃんすごいな!ECも順調なんですね。家はなかなか進まなくて。(ノ_-;)
[ 2007/02/01 23:11 ] [ 編集 ]

すごくお久しぶりです。
PCする時間があまりなくなったので、日常の日記を書くブログは閉じました。
1歳4ヶ月を迎えたのを機に私も断乳始めたんですよ!
・・でも2日目で断念。
子どもが風邪気味で、鼻水と咳が出てたので可哀想になって母乳に戻しました。
やっぱり親子とも体調万全の時じゃないとダメですね~。
それにしてもチョリちゃん少食なんですね!
ウチは母乳の出ももう悪いので、ご飯もけっこう食べます。
食欲のない朝は、ご飯に海苔を巻いたらパクパク食べます。
私も今月中に断乳再挑戦します!!
お互いがんばりましょ!
[ 2007/02/01 15:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyako87.blog46.fc2.com/tb.php/154-5bd8dff1







