 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一大決心…断乳!? 

チョリの断乳をしようと思います。
1月20日決行予定。


ずっと、自然に卒乳できたらいいなぁ。。。って思っていました。
2才でも3才でも、おっぱい飲ませていいとも思っていました。

でも、運動量が増えてきて、
それに伴い増える哺乳量と授乳回数。
なかなか増えない食事量。。。
他の子が1回の食事で食べる量を一日かけてやっと食べられます。

このままではいけない!と思い、
いつも通っている子育て学習センターで相談したら、
「いっそ、おっぱいをやめてみたら?」
と言われました。

断乳する事に関して、あまりに情報を持っていなかったので、
ママ友に体験談を聞いたり、ネットで調べたり。

そして、「桶谷式」というのを発見!
断乳はコレで行こうと思います。
「桶谷式」を知って、今までチョリに
とてもまずい母乳をあげていたんだなぁ。と反省。
それなのに最後だけ「桶谷式」に乗っとって
…なんて、調子いいかもしれませんが。。。

一昨日の事、
「チョリが大きくなったから、
おっぱい、もうすぐバイバイなんだよ。」
って、言ったら、ちょっとキョトンとしてました。
私はちょっとウルウル。(;_;)
で、ますます増えた授乳回数。
夜だけで5~6回よ。昼間は数えきれません。
しっかり飲み納めようとしてるのかしら。

断乳って、私もチョリも寂しい。
でも、チョリの体を思っての事。
お互い頑張りましょう!!
そして、ダンナと義母にも頑張ってもらいましょう!



[ 2007/01/15 12:34 ] お出掛け | TB(0) | CM(7)

コメントありがとうございます

たくさんの応援メッセージいただいたのに、
断乳をやめてしまいました。。。
1月24日のブログに経過を簡単に書いてみました。。。
[ 2007/01/24 10:42 ] [ 編集 ]

1月20日か・・・
ってことはただいままさに決行中?!
そうか・・・チョリちゃんに越されちゃったか・・・
ムリせず頑張ってね!
また経過・結果を教えてくださぁ~い!
[ 2007/01/22 10:01 ] [ 編集 ]

はじめまして

断乳しちゃうんですか?
七ヶ月の息子がいますがわたしまでうるうるしてきました。
もう少ししたらもっとご飯たべてくれるのでは?なんて赤ちゃんのことはママが一番わかってますものね。わたしも初めての育児でよくわからないまま桶谷式で母乳育児してきましたが目標は卒乳です。
無理せずお互い育児がんばりましょう。応援してます。
ちょりちゃんかわいい(^v^)


[ 2007/01/19 16:20 ] [ 編集 ]

うちはオッパイをやめて早3ヶ月になろうとしています。
今では自分が飲んでいたものだというコトはすっかり忘れたように、
お風呂の中でひっぱって遊ぶためだけのものになってしまいました(´∀`;)
みやこさん、あと数日の授乳をしっかり満喫してください。
ちょりチャンの大きな成長、楽しみにしています♪
[ 2007/01/17 22:02 ] [ 編集 ]

ついにきましたね!
みやこさん、がんばって!
うちは娘は意外とあっさりバイバイしまして
私の方が腫れて痛いし、絞って捨てて切ないし・・・さみしいし・・・・って感じでしたよ~。
[ 2007/01/16 23:03 ] [ 編集 ]

断乳、頑張ってくださいね!
ご飯を沢山食べられるようになったら、今までよりももっと食事の時間が楽しめるようになるでしょうね。応援しています!
[ 2007/01/16 12:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。「桶谷式」は、おっぱいに一緒に絵を描いてバイバイする方法ですか??
うちはまだ6ヶ月ですが、卒乳のことを考えると泣けてきます。寂しいですよね。。
20日、どうかちょりちゃんも、お母様も無理なさらないように!!
[ 2007/01/15 15:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyako87.blog46.fc2.com/tb.php/152-1ff892d9







