スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おなかトントン 

あけましておめでとうございます!!
年末年始の忙しく、賑やかく、楽しい日々が過ぎ、
普通の生活に戻りつつあります。
今年も楽しいこと、幸せなこと、いっぱいの年になりますように。


さて、今年初のブログはトイレネタです。ご注意あれ。

今朝、洗濯物を干していた時のこと。
義母が私に声をかけました。

「みやこちゃん、チョリちゃんがね、『プッ』ってオナラしてから
私の顔を見て自分のお腹をトントンたたくんや。
ウンチじゃないやろか?」

おおおおお!!
私は干しかけの洗濯物をほっぽりだし、チョリのもとへ。
そこにはモジモジして一点を見つめる「便意アリ」のチョリの姿が。
オムツの汚れはナシ!

すぐにトイレに行き、大量のウンチ君&オシッコさんを出しました。
スッキリしたチョリはリラックスして、そのまま寝ちゃいました。^^

今までウンチのときは、チョリの様子をみて、
なんとなくそうかな~って時にトイレに連れて行ったけど、
ウンチサインをはっきり出すチョリに感動!!!
たくさんいい子いい子してあげました。

新年早々、いい感じ。
幸先いいかしら。
スポンサーサイト


[ 2007/01/06 10:56 ] トイレ | TB(0) | CM(5)

コメントありがとうございます

皆様、新年早々ありがとうございます。
お互いECを楽しんでいけるといいですね!!
[ 2007/01/15 13:12 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!
チョリちゃんえらい!!!すごい!!!
おなかトントンかー。これは感動ですね。
新年そうそういいスタートですね。
私も、トイレットコミュニケーションがんばります!
[ 2007/01/07 23:44 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます! 
今年もよろしくです(^^♪ 
 
チョリちゃん、すごいですね~! 
うちは最近、EC停滞中です(T_T) 
トイレが寒いからかトイレに行くのを嫌がる・・・ 
でも、あせらず頑張ります!
[ 2007/01/06 19:26 ] [ 編集 ]

あけましておめでとう☆ございます

ひよこが帰省中の為トラッキー家を代表して御挨拶におじゃましました。本年も宜しくお願い致します。チョリちゃん偉いね~スゴイスゴイ♪トラッキーはオナラをして、ガマガエルの顔になると危険!もしくは手遅れです(笑)ほんまに子供のサインが理解できた時は嬉しいですもんね(^^)
[ 2007/01/06 18:08 ] [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします!!
チョリちゃん、すばらしい!
おばあちゃんもちゃんとサインみててくれたんですね。なんだかんだいっても(私だけです~。笑)おばあちゃんとうまくいいているようで、よかった(大きなお世話です。笑)
そういうのを教えてくれたっていうのは、みやこ家でECが浸透している証拠ですね。
うちはお正月の紙生活で「いやいや病」も勃発中。
このままじゃ、うんうんもおしえてくれなくなりそうなので、帯を締めなおしてがんばります!
[ 2007/01/06 14:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyako87.blog46.fc2.com/tb.php/151-431c03b3







