 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歌が好き 

チョリ、たいしてしゃべらないのに、歌います。
歌詞はないけど、ハミングで。
音程も結構ちゃんとしてて、
親バカかなぁと思いながらも感心しちゃいます。

何か要求があると歌を歌ってアピール。
おはなのすきなトラリーヌを読んでほしい時には
「ちょうちょう」を歌い、本棚を指差します。
同じ「ちょうちょう」でも紙と鉛筆を持ってきた時には、
チョウの絵を描いてって事です。

0さいだもんを見たい時には「かわいいかくれんぼ」を熱唱。
「かわいいかくれんぼ」は他にもひよこの出てくる絵本を見たり、
絵を描いたりすると歌ってくれます。

また、ドンちゃんが近くにいないと、
ダンナが作った「ドンちゃん」の歌を高速で歌い、手をバタバタ。
ドンちゃんを早く連れて来いって事ね。
ドンちゃんと踊りたい時には
歌いながらドンちゃんをつかんで振ってます。

そういえば、昨日、競馬を見ながら
「おうまはみんな ぱっぱか走る~♪」を歌ってたっけ。
靴を履いて、歩いてお散歩の時には「さんぽ(トトロの曲)」の
冒頭部分を繰り返し歌うし、
はばタンのダンスをしながらはばタンの歌を歌うし。

言葉のかわりに歌と身振りで表現してるみたいね。

今から音楽好きで、嬉しいわん♪
将来、一緒に音楽を楽しめるかしらね。。。




[ 2006/12/25 15:35 ] 精神発達 | TB(0) | CM(5)

皆様コメントありがとう

おかげ様で2006年も無事過ぎました。
楽しかったわ。

ずぼらな性格丸出しの、計画性全くナシブログですが、
いつも皆様に来ていただき、嬉しい限りです。
忙しさにかまけて、皆様のブログにあまりコメントを残せませんが、
皆様のところにも遊びに行かせていただきますね。
今年もよろしくお願いします。
[ 2007/01/06 11:01 ] [ 編集 ]

今年は、いろいろと教えていただいて、お世話になりました。来年も、どうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。^^
[ 2006/12/31 21:17 ] [ 編集 ]

うちのチビ(1歳8ヶ月児)の得意唄は
「みんなぁ~、おなじぃ~、いきている~か~ら~♪」
です・・・
わかるかしら?
生命保険のCMのナナコがうたってる♪まぁるいいのち♪って唄なんだけど。
いっつもずぅっとハミングではなく、歌詞バッチリで大声で歌ってます。
1歳児の歌う唄ではないような・・・???
[ 2006/12/27 22:43 ] [ 編集 ]

音楽好きなみやこさんの影響かしら??
歌かぁ~。
想像するとちょっとかわいすぎて笑っちゃいます!
[ 2006/12/26 23:15 ] [ 編集 ]

チョリちゃん、お歌上手なんですね!!聞いてみたいな♪
音楽が好きって、なんだか嬉しいですよね。トラッキーは指揮者になってます。笑
[ 2006/12/26 12:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyako87.blog46.fc2.com/tb.php/150-c281ca65







