 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毛布 

先日毛布を新調しました。


お色は迷わずベージュです。

私が求める条件は3つあって、

*洗濯機で洗える
 お手入れ簡単なのがいい。

*ベージュの無地
 今、寝具のカバー類もベージュから茶の系統で順次買い換えているから。

*暖かさと手触りが良い
 毛布の機能はコレだもんね。

んで、レビュー見ながら選んだ♪


「フワフワ~♪暖かい♪気持ちいい(*^o^*)」
と、長女絶賛で、…うっとりしていて布団から出ないんすけど(^^;

おやすみだから大目に見ちゃりました(笑)


今使っている布団カバーともぴったり色が馴染んで良い感じ。
軽くてふわふわしているのに、しっかり暖かいです。

今回は一枚しか買ってないけど、すごい良かったので、次に毛布を買う時もこれにしようと思います



[ 2013/11/30 15:41 ] 家のこと | TB(0) | コメント(-)

YouTubeを使って授業 


小学校2年生の長女が算数で九九を習っています。

なんと、YouTubeで九九の歌?ダジャレ?みたいなのを見ながら授業してるんやって。

楽しく授業ができて、しかもちゃんと九九を覚えられて♪
YouTube…って時代やなぁとシミジミ。

こうやって、学校の先生がインターネットの有益な使い方を示してくださるのって、子ども達の為にもいいと思います。

[ 2013/11/29 08:24 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

断捨離 

だんだんだだん♪
だんしゃり~♪\(´∀`)/


…失礼しましたm(_ _)m

1月に引っ越すので荷物まとめはじめました。
「タンスの中、入れたままで大丈夫ですよ~」
って、引っ越し屋の営業さんは爽やかに言ってくださったけどね、
やっぱり荷物は少ない方がいいかなって思って、思い切ってこの先も着ないであろう服達を処分します。

なんだったっけ?
ときめき片付け術?
ときめかないものは処分するってやつ。

あ~、これこれ!!

人生がときめく片づけの魔法かぁ。

今は結構ときめかないものあるな~
心ときめく生活に向けて頑張れ、私。


[ 2013/11/16 13:37 ] 家のこと | TB(0) | コメント(-)

パンケーキ 

長女が風邪で欠席した。

病院行って、もらった薬飲んだら昼には元気になった。

15時、おやつ…
元気になった長女と元々元気な次女にせがまれたが、買い出しに出れなかったので非常食のマリー(ビスケット)くらいしかないΣ(-.-;)



子供らはマリーを食べたいと言うが、
いやいや、いつ非常事態になるかわからんしー

「あ、そうだ! ホットケーキ作ろう!」
「やった~♪」

…ホットケーキミックス切らしてた(T_T)

代わりに蒸しパンミックス発見!

「紙コップでカップケーキしようか?」
「わ~い♪」

…紙コップも切らしてた(T_T)

シリコンのケーキ型も引っ越し荷物にまとめてしまったし(T_T)

「…やっぱりフライパンで焼こう。」
「わ~♪」

いろいろ足らないものがありつつも、蒸しパンミックスに牛乳混ぜて、フライパンで焼いて、パンケーキっぽいものができた。

私の足りなさっぷりにも呆れずついてきてくれる娘達に感謝☆

パンケーキは蜂蜜かけておいしくいただきました。

[ 2013/11/13 21:53 ] 食べるもの | TB(0) | コメント(-)

blog再開 

お久しぶり…
こんばんは。

blogの書き方わすれてしまってる?私?

ちょっとまた、気が向いた時にちょこちょこ書いてみます。


とりま、2人の女の子に恵まれ、楽しく過ごしてます♪

[ 2013/11/08 21:23 ] HP | トラックバック(-) | コメント(-)





