 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入眠儀式 

チョリの夜の入眠儀式は
・トイレ ・牛乳 ・絵本 です。

トイレはまあ普通に誘って、行くときは素直に行きますが、
行かないときは絵本など全て終わって「さあ、寝るぞ」というときに
「おしっこ」と言われ、寒い中トイレへ向かって階段を下ります。

牛乳は、お風呂上りにも飲むのだけど、
なぜか寝床でも飲まないと寝れないらしい。
本当はやめたい習慣です。

絵本は、、、長くなるので続きへ。



[ 2008/01/27 22:56 ] 育児 | TB(0) | コメント(-)

言葉の発達を促す方法 

チョリは言葉の先生に2~3ヶ月に一度見てもらっています。
毎回言われること、それは

1.よく噛んで食べる
2.指先を使う遊びをする
3.絵本を読む

  です。

一応、全部やっていたつもりなんだけどな。。。

[ 2008/01/20 23:38 ] 発育 | トラックバック(-) | コメント(-)

Missed abortion 

Missed abortion・・・稽留流産の意。




[ 2008/01/09 16:20 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)





