 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台所育児 

今、保健センターで健診のお手伝いをさせてもらってます。
これ、一応報酬があるので、ちょっと嬉しい♪
で、毎日のように保健センターに出入りしているので、
待ち時間などに貸し出し用のビデオなど物色させてもらいました。

そこで見つけたのが、「台所育児」という言葉。
ダウンロードもありました。坂本廣子の台所育児 -一歳から包丁を-

サブタイトルは「一歳から包丁を」。
1歳児に包丁ですか???
すごいよね。



[ 2007/06/30 05:08 ] 育児 | TB(0) | CM(7)

語りかけ育児 

「みやこさん、『語りかけ育児』って知ってる?」
そんな風に声をかけられました。

このブログでも何度か紹介しているように、
チョリは言葉が遅れてます。
「ちょっと気になるんだよね~。」なーんて話をしたら、
次の日、ママ友がこの本のことを教えてくれたのです。


[ 2007/06/28 23:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

手作り癖 

最近ブログの更新がおろそかになってますが、
その理由は、「育児疲れ」「ストレス」・・・まさかのウツ!?
な~んてことはありません。(^^)v

4日前から午前中だけのバイト(期間限定、10日間!)をしてて、
ちょっとだけ忙しくなったっていうのもあるんですけど。



[ 2007/06/24 01:00 ] 遊び | TB(0) | CM(5)

複雑な要求 

お茶を入れていたコップをひっくり返そうとし、
ひたすらごねるチョリ。

結局、そのときのチョリの要求は、
「自分のコップで牛乳を飲みたかった。」
というものでした。
だから、お茶を捨てて、その中に牛乳を入れろ!!
というアピールをチョリなりにしていたんですよね。

こういうとき、他のコップで牛乳を渡してもダメなわけです。
要求も複雑になってきてますわ。


[ 2007/06/19 05:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

かわいい自慢 

せっかくの日曜日で、ダンナも仕事がなく一日中家にいてくれたのに、
いやな事がありまして、台無しです。

でも、とても私的なこと(姑・小姑系)なので、
ここには書き込みしないことにします。

代わりに、ストレス発散もかねて、
チョリのかわいいところ自慢を・・・。
(完全に親バカです。ご注意を!!)

[ 2007/06/10 22:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

反抗期のEC 

チョリさん、反抗期を満喫中です。(--;)
相変わらず「いや~」って泣いて騒いで、バタバタしてますが、
少しずつ「泣いてもどうにもならないこともある」ということが
わかってきた様子です。
ある程度泣いてスッキリすると、急に甘えてきて、抱っこで泣き止み、
その後は驚くほど聞きわけがいいです。

チョリも私もちょっと慣れてきて、
少しはお互いのことがわかってきてるような気もします。



[ 2007/06/07 13:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

友人の結婚式 

今日は友人の結婚式でした。
出席するつもりでブレスレットを手作り♪
張り切ってました。

[ 2007/06/02 22:42 ] 育児 | TB(0) | CM(2)





