 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

断乳、中断。 

はい。
断乳を中断してしまいました。
なぜなら、チョリが「おたふくかぜ」になってしまったから。

あんたは、なぜ。そうなのかしら。
タイミングが悪いというか、なんというか。
涙にもおねだりにも負けずに頑張るつもりで断乳に望んだのに、
さすがに病気には勝てなかった。。。




[ 2007/01/22 16:02 ] 育児 | TB(0) | CM(8)

一大決心…断乳!? 

チョリの断乳をしようと思います。
1月20日決行予定。


ずっと、自然に卒乳できたらいいなぁ。。。って思っていました。
2才でも3才でも、おっぱい飲ませていいとも思っていました。

でも、運動量が増えてきて、
それに伴い増える哺乳量と授乳回数。
なかなか増えない食事量。。。
他の子が1回の食事で食べる量を一日かけてやっと食べられます。

このままではいけない!と思い、
いつも通っている子育て学習センターで相談したら、
「いっそ、おっぱいをやめてみたら?」
と言われました。

断乳する事に関して、あまりに情報を持っていなかったので、
ママ友に体験談を聞いたり、ネットで調べたり。

そして、「桶谷式」というのを発見!
断乳はコレで行こうと思います。
「桶谷式」を知って、今までチョリに
とてもまずい母乳をあげていたんだなぁ。と反省。
それなのに最後だけ「桶谷式」に乗っとって
…なんて、調子いいかもしれませんが。。。

一昨日の事、
「チョリが大きくなったから、
おっぱい、もうすぐバイバイなんだよ。」
って、言ったら、ちょっとキョトンとしてました。
私はちょっとウルウル。(;_;)
で、ますます増えた授乳回数。
夜だけで5~6回よ。昼間は数えきれません。
しっかり飲み納めようとしてるのかしら。

断乳って、私もチョリも寂しい。
でも、チョリの体を思っての事。
お互い頑張りましょう!!
そして、ダンナと義母にも頑張ってもらいましょう!



[ 2007/01/15 12:34 ] お出掛け | TB(0) | CM(7)

おなかトントン 

あけましておめでとうございます!!
年末年始の忙しく、賑やかく、楽しい日々が過ぎ、
普通の生活に戻りつつあります。
今年も楽しいこと、幸せなこと、いっぱいの年になりますように。


さて、今年初のブログはトイレネタです。ご注意あれ。

今朝、洗濯物を干していた時のこと。
義母が私に声をかけました。

「みやこちゃん、チョリちゃんがね、『プッ』ってオナラしてから
私の顔を見て自分のお腹をトントンたたくんや。
ウンチじゃないやろか?」

おおおおお!!
私は干しかけの洗濯物をほっぽりだし、チョリのもとへ。
そこにはモジモジして一点を見つめる「便意アリ」のチョリの姿が。
オムツの汚れはナシ!

すぐにトイレに行き、大量のウンチ君&オシッコさんを出しました。
スッキリしたチョリはリラックスして、そのまま寝ちゃいました。^^

今までウンチのときは、チョリの様子をみて、
なんとなくそうかな~って時にトイレに連れて行ったけど、
ウンチサインをはっきり出すチョリに感動!!!
たくさんいい子いい子してあげました。

新年早々、いい感じ。
幸先いいかしら。


[ 2007/01/06 10:56 ] トイレ | TB(0) | CM(5)





