 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ECの本、見っけ! 

昨日、子育て教室で
「トイレット・コミュニケーションのすすめ」という本を見つけたので、
さっそく借りてきた。
まだナナメ読みしかしていないのだけど。。。

060529_1757~01.jpg

びっくりしたのはこの本が平成4年に発行されているということ。

060529_1756~01.jpg
ほら、ね!?

今が平成18年だから、14年前よ~!!
ついでに言うと、今から20年前くらいから、
トイレット・コミュニケーションと名のつくものを始めたと、本にはある。

内容は、何人かのママとベビーのECの実例と、それに関する考察。
良い例を取り上げているのだろうけれど、
みんなすごい!!
文字通り「コミュニケーション」してるんだよね。

赤ちゃんの「おしっこしたい」「おっぱいのみたい」などのサインを、
だいぶ早い時期から読み取っている。
いや、努力して読み取ろうとしっかり観察している。
結果として赤ちゃんとの意思疎通がうまくできて、
赤ちゃんも「伝えよう」とするようになっている。

もう少しじっくり読んでから、レビュー、書いてみるね。

残念なのは、今はこの本が売られていない事。
ECしてる人が多いから、復刻されれば売れると思うんだけどな~。


[ 2006/05/30 09:07 ] トイレ | TB(0) | CM(14)

つかまり立ちしそう 

最近、足が力強くなってきた。

まだ、握力が足りないから自分でつかまって立たないけど、
足はしっかりしていて、
おすわりの状態で両手を握ってあげると、
引っ張りあげなくても自分で立ちあがる事ができるようになった。

CIMG0269.jpg
パジャマで失礼。あ~どっこいしょっと。
すごい!すごいぞチョリ。
確か、「おすわり完成」が4月終わりから5月はじめにかけてだった。
それから1ヶ月。
できることがグ~ンと増えて、母は嬉しいよ。( ̄ーÅ)


[ 2006/05/28 14:22 ] 発育 | TB(0) | CM(9)

お手製本棚 

060526_1102~01.jpg
ダンボール箱で作りました。
…作ったというか、貼り合わせて少し角を切っただけ。
ホームセンターで手頃なものが見つからなかったので、作ってみたの。
チョリの絵本が収まって満足。
お気に入りの棚が見つかるまで、これでいけそう。

チョリは本棚のところにハイハイしていき、
なんと、
気に入った本を取り出そうとするではないですか!?
これには私もパパも大喜び。
本棚を作った甲斐がありますわ。
本が好きな子になってほしいな。

060526_1148~01.jpg
3ばのちびのひよこ
指人形を動かしながら読んであげます。
実家の両親が初節句のお祝いに買ってきてくれたの。
子供も大喜びで遊べる絵本。
0歳児におすすめ♪

[ 2006/05/27 08:24 ] 精神発達 | TB(0) | CM(5)

タグ好き 

チョリはタグが大好き。
そう、あの商品についている紙の部分。

沖縄出張から帰ってきたパパにお土産にもらった「クマノミ」
060523_2026~01.jpg

チョリは大喜びで受け取り……タグにかぶりついていた(^^;)
口の中からタグの切れ端発見!
飲み込んじゃったかな~?

今日も近所でチョリの服を買ってきて、
家で袋から出したら大喜びで服を引っ張った。
「まあまあ、そんなに新しい服が嬉しいの?」って思って渡したら、
迷わずタグをハミハミ。

あら、ま。

タグを食べるのもあまり体に良くないと思ったので、タグを切ったら

「ぎゃ~~~!!」

大泣きされちゃった。
しかも、服にはもう興味がない様子。

そういえば、ラトルやぬいぐるみとかも、
タグの部分をハミハミしていることが多いな~。


060523_2031~01.jpg

お風呂上りもパパからもらったお魚と一緒
このお魚、まだ名前がついていないのよ。


[ 2006/05/24 16:47 ] 育児 | TB(0) | CM(10)

ECの振り返り 

昨日は8ヶ月の誕生日。2/3歳になったよ。
ここまであっという間。ホントに。

このブログのサブタイトルが「0歳からトイレ」なのに、
最近、トイレネタを書いてないので、書いてみます。
本サイトでは、少しずつ更新してるのよ~(;^_^A )

5ヶ月、6ヶ月の頃はなんとなく排泄のサインがわかってきたな~って
思っていたけれど、7ヶ月のチョリはトイレ以外にもいろんなことで
ごきげんナナメになったり、遊びに集中したりとで
サインが読み取れなくなっちゃった。

それまでサインを見ながらトイレ誘導してたのが、
うまくいかなくなったので、時間で促してみることに。
(1時間に1回くらい。)
おしっこをしたくないときは「いやいや~」と泣き叫ぶ。
そしておまるを蹴り飛ばす。オイオイヾ(- -;)
こうなったらもうどうしようもないので、
輪おむつを当てた状態でだっこしたりして、ご機嫌取り。
落ち着いてきたな~と思ったとたん「ジャー」っとおしっこしたり。

タイミングが合う日は、ほとんど毎回おまるでできる。
なんなんでしょ、この日々の格差。

0歳児の考えてることを読み取るのは難しいっス。

ウンチは100%おまるでできる。
不思議。
ウンチは少しなら我慢できるみたいで、
1時間おきのおまる促しの中で適当にやってくれる。
今、ウンチからポリオちゃんが出ているはず。
これをおまるにしてくれるのは、嬉しい
気がラクじゃんね。

ポリオについて詳しい事が知りたい方は「みやこのナーシング」の中のポリオ予防接種を参照してみてくださいね。


2枚組3層トレーニングパンツ
2枚で515円。
前回のブログの中でチョリがはいているパンツはこれ。
これ、最近、西松屋で購入したトレーニングパンツ。
うちではトレーニングの為にではなく、
はかせる紙おむつのかわりに、輪おむつのカバー使いをしてます。
3層なので、吸収力は期待できないけど、
カバーとしては充分機能してくれるよ。



[ 2006/05/23 13:48 ] 育児 | TB(0) | CM(5)

奥様バトン 

いつもおいしいレシピ満載の★ユウの育児日記☆のミワさんから
「奥様バトン」をいただきました。
さあ、やってみよう!


Q1. あなたと旦那さんのお2人を一言で表すとしたら?

なんだろう。。。
「2ピースしかないパズル。」
(*ノェノ)キャー。ハズカシイ。


Q2. 旦那様の第一印象は?

白いなあ…。と。
今は、仕事柄焼けて半そでのアトがクッキリ!だけどね。


Q3. ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

内緒です。(*・・*)


Q4. プロポーズの言葉は?

これも内緒。(・・*)ゞ


Q5. 結婚してよかったなあ、と思うのはどんな時?

一緒に何かをしている時。
休みの日のお散歩とか、とても楽しいです。


Q6. ふたりの週末の主なアクティビティーは?

チョリも連れてお買い物とか。
でも、家でのんびりすごすことが多いです。


Q7. 彼の一番好きなところは?

すぐに感情的にならないこと。
何かトラブルがあっても、冷静に対処してくれます。


Q8. 貰って一番嬉しかったプレゼントは?

プレゼントというか…
結婚する前に連れて行ってもらったクリスマスディナー。
そういうリサーチとか苦手なはずなのに、
ステキなお店を選んで、予約してくれて、うれしかった。


Q9. 今一番旦那さんにしてあげたい事、また、旦那さんからして欲しい事は?

してあげたい事:家が心安らぐ場所になるように、衣食住を整えたい。
して欲しいこと:1人で車に乗っているときも、
チョリを乗せているときのように安全運転をして欲しい!

Q10. 次のバトンを渡す5人

パイプニママさん、うし嫁さん、杏仁さん、AISHAさん、らんらん♪さん
もしお暇でしたらどうぞ。




+++おまけ+++

チョリ~

「はあい。呼んだ?」
060521_1019~01.jpg

Σ( ̄□ ̄!)3段腹?

いやいや、パンツに隠れて見えないけど4段腹です。(^^;)


[ 2006/05/21 13:40 ] オムツ | TB(0) | CM(6)

自力で脱出!? 

ハイハイのスピードがあがってきたチョリ。
といっても、まだズリバイですが。
ついにリビングから脱出しそう。
060519_1719~01.jpg
「ここまでの道のり、長かったわぁ~」

060519_1718~02.jpg
おもちゃのバリケードを越えて、よくぞ頑張った!

って、いつの間にこんなに短時間で移動できるようになったの~?
すごい!すごい!
大喜びの私。


060519_1718~01.jpg
「なにか?」


そういえば、最近「バイバイ」をしてくれているような…
気がする。
親バカかな~?


[ 2006/05/20 10:47 ] 発育 | TB(0) | CM(4)

手作りのボール 

060519_1117~01.jpg
昨日の育児教室で作ったおもちゃに夢中なチョリ!

新聞をびりびりしたり、グシュグシュに丸めたりして遊んだ後に、
ビニール袋に入れてしばってボールを作ったの。
1日たった今日もよく遊んでるよ。
ビニールのガサガサと、新聞の感触が、チョリ好みの様子。

こういう身近にあるものでおもちゃを作って遊べるって、
大人も子供も楽しいよね。
かわいいおもちゃを見かけると欲しくなって、つい買ってしまうけど、
手作りおもちゃもいいなと思いました。

もう少し大きくなったら、いっぱい工作して遊ぼうね!


060519_1121~01.jpg
あ、携帯で写真とってたら、ストラップつかまれた


[ 2006/05/19 13:18 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

チョリで元気になる! 

雨、嫌い。
もうすぐ梅雨の季節だと思うと、もっとイヤ。
関西の梅雨って、ものすごく蒸して、ほんとイヤ。
それが最近の憂鬱の原因かしら?



こんなときはチョリの好きな部分について考えよ~!
チョリのこと考えてたら、元気になるんだよね。

さ、まずはチョリのくちびる
パパ似のぷっくりとして、ぺろっとしたくちびる。
最近はいろんな音を出せるようになったり、
離乳食をよく食べたりと、発達も著しいお口でございます。
かわいいんだよね。

次はホッペ
お餅みたいにプニプニで、メチャクチャ気持ちいい。
こんなホッペも今だけだよね、きっと。
いっぱい触っちゃお。
ムニムニムニ~♪

そして、一番好きなのはおしり
服を着てても、おむつ姿でも、はだかんぼさんでも、
かわいくて、だ~いすき。
ぷくってしてて、いつも触っちゃう。
頬ずりしちゃったりもするよ。

あ、おしりで思い出した。
最近またオムツカバーを購入したんだった。
これ【NEW】スヌーピーおむつカバー(スリーナー)  と、 スヌーピーおむつカバー(スリーナー) をget!

どっちも使いやすいよ。安いし。1枚780円よ。
もう少し使ってみて、へたれやすさとか、乾きやすさとか見てから、
サイトに使い心地をupしてみます。


あと、ベビーマッサージ用に 
ベビマ教室で使われている アロマ ベビーマッサージ オイル 動画であんよのマッサージを覚えち...  と  赤ちゃん の おしり ケア アロマ クリーム (ナッピーラッシュバーム) も購入。

これらもいい感じ。
左上のオイル、私は「ネロリ」っていうのを購入。
思ったよりも匂いが少なくて自然な感じ。
ベビーマッサージで、私が癒されます~。
右上のクリームはオシリかぶれ以外に、私の手荒れにも塗ってる。

私が小児科に行くとステロイドの塗り薬ばっかり処方されるけど、
長期にわたってステロイド剤を塗ると良くないって
ここに→「アロマ テイトリー クリーム」書いてあった。
ちょこっとした皮膚トラブルなら、ステロイド、使いたくないなぁ。




[ 2006/05/17 09:26 ] 育児 | TB(0) | CM(5)

核家族生活おわり 

先月末から約2週間ほど続いた我が家の核家族生活。
昨日、ばぁばが帰ってきたので終わりました。
この期間、同居についていろいろ思うところがありました。
が、それはまた今度じっくり書いてみようかと思っています。。。

今日はさらりと。ね。

ばぁばに対しては人見知りしないチョリ。
毎日のようにばぁばのトコロに通ったかいがあったよ。うん。

ご飯の後、チョリの世話などしていると、ばぁばが片付けてくれます。
これは楽チン♪
チョリを背負ってご飯の準備なぞしていると、
ばぁばはお風呂の掃除をしてくれます。
ラッキー♪

ばぁばがいると自然と会話が増え、私もばぁばもよくしゃべるので、
チョリもそれに合わせてよく声を出します。
言葉の発達にいいかも?

ただ、私、人目をはばからず歌ったり踊ったりできません。(^^;)
いや、ばぁばがいても軽くはやるけど、
激しく腰を振ったり、叫び声をあげたりしながら
チョリをあやすのは、ばぁばの前ではちょっと遠慮しちゃう。
だって、恥ずかしいじゃん。

あと、食事の時とか、パパとの夫婦の会話って言うのかな、
ラブラブな会話とか、親バカすぎる会話みたいなのとか、
そういうのがばぁばがいたらできないなぁ。と。
これも恥ずかしいから。

とまあ、とにかく、また、平和に同居生活が始まったわけです。
うちはじぃじは早くに亡くなっているので、
同居と言ってもばぁばとだけだけどね。

うちはドラマに出てくるようなハラハラするような嫁姑関係ではないと
思ってます。私は。(ばぁばはどう思っているかわからんけど。)
でも、どこまで行っても本当の親子のようにはなれないような
気もするのよね。

ばぁばと私、これからどうなるんかね?誰にもわかりません。
嫁姑って、お互いの性格もあると思うけど、
難しい人間関係のひとつだなぁ...と改めて思う私。

ばぁばがいない間に、おすわり完成、ハイハイ開始、
ストローマグ制覇、バスローブデビュー…などなど、
いろんなことができるようになったりしてて、
このちょっとの期間でも大きく成長したチョリでした。



[ 2006/05/14 13:46 ] 家族 | TB(0) | CM(5)

自己紹介バトン 

今日は「看護の日」。
フローレンス・ ナイチンゲールの誕生日にちなんでいるそうです。
ナイチンゲールは「近代看護の祖」と言われています。
史上初めて『看護の概念』を提示し、たくさんの優秀なナースや、
その指導者を世に送りだしたとのこと。

ナイチンゲールはお金持ちのおうちに生まれて、
別に苦労しなくても一生暮らしていけたはずなのに、
「看護」についての仕事を自分で考えてしていたそうで、
食いっぱぐれないために資格を取った私みたいな者は、
「すごいなぁ。」と、ただただ感心するのみでございます。


さてさて、
BUAH HATI~はるりん日記~のAISHAさんから
「自己紹介バトン」を頂きました。
ささ、いきますよ!

1、回す人を最初に4人書いておきます♪

タオルのん。のたおるさん
★ユウの育児日記☆のミワさん
アサガヤンな育児のらんらんさん
HO IL BATTICUORE.のたかこちゃん


まだでしたら、そしてお暇があればどうぞ。


2、お名前は?
 みやこです。

3、おいくつですか?
 なんとか20代です。

4、職業はなんですか?
 専業主婦です。でもパパのマネージャー業も自認してます。

5、趣味はなんですか?
 読書、マラソン、吹奏楽。
 今は子育て中のため、してませんが。

6、好きな異性のタイプは?  
 色白な人。
 手がきれいな人。
 ちゃんと話し合える人。

7、特技は?
 今はオムツ換え。
 動きまわるチョリでも、10秒以内でピッピとできちゃうよ。

8、資格は?
 看護師免許
 運転免許
  
9、悩みはなにかありますか?
 最近、離乳食が進み、チョリの哺乳量が減ってきたのか、
 私が太りだした。
 やばい。大きくなった胃はすぐには元通りにはなりませぬ。

10、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 好きな食べ物:干し芋 いくら 切り干し大根 フレンチトースト
  ・・・おいしいものはたいていなんでも好きです。
 「イナゴ」や「はちのこ」のような虫もおいしくいただきます。

 嫌いな食べ物:牛乳を暖めた時にできる「膜」 
        安いおすし屋さんの「ウニ」
        (北海道で食べたウニはおいしかった!)
        ピータン
 基本的に普通に食卓に出るものは食べます。

11、バトンを回してくれた人の印象  
 AISHAさん:チョリと同時期に生まれたはーちゃんのママです。
 いつもかわいいはーちゃんの写真。とても楽しませていただいています。
 子育てのこととか、これからのこととか、
 しっかり考えている方なんだろうと思い、尊敬します。 

12、愛する人に一言
 パパ:体壊さない程度にがんばってね。
 チョリ:これからも仲良く、お互い成長していこうね。

13、回す人の他己紹介をお願いします。
 たおるさん
 娘さんのくれはちゃんはカメラ目線がとても上手。
 ステキな写真がいっぱいです。
 毎日愛情を持って写真撮影をされているからだろうと思います。
 
 ミワさん
 チョリと同じ誕生日のお子様を持つママ。
 お料理が得意で、おいしそうなメニューはいつも参考になります。
 離乳食メニューも充実!

 らんらんさん
 らんらんさんもチョリと同じ誕生日のお子様を持つママ。
 ブログを楽しく書いていて、育児も楽しんでいるのだと
 伝わってきます。

 たかこちゃん
 現役高校生です。
 ものすごいしっかりしていて、いろんなことをちゃんと考えてます。
 見習いたいこともたくさんあるんです。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

[ 2006/05/12 11:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ついにポリオの日! 

ついに来ました!チョリのポリオの予防接種!
明日受けさせるつもりです。

一時期はポリオパニックになった私だけど、いろいろ調べて
安心して予防接種に挑むのよっ。
気合入ってます!!

ポリオの予防接種について、私が調べたことと、
考えたことをまとめてみました。

詳しい事が知りたい方は「みやこのナーシング」の中のポリオ予防接種を参照してみてくださいね。

私の家では…

[ 2006/05/10 15:45 ] オムツ | TB(0) | CM(9)

女の子誕生! 

昨日、私の弟の子供(2人目)が生まれました。
元気な女の子!!
写メ送ってもらったけど、生まれたての赤ちゃんって、
なんとも言えずかわいいね~。

チョリの4人目のいとこ。
夏に会いに行けるかな?

お祝いに何を送ろうか考え中。
前から「バスローブ」いいなぁ。。。って思ってたんだよね。
あと、「布の絵本」もいいなぁ。
そろそろカラフルな「積み木」もいいね。
っていうか、それら、全部私が欲しいものじゃん!?(^^;)

かわいいお洋服もいいけど、2人目の女の子だから、
すでにいっぱいありそうな気がする。
しかも、おしゃれなママだから、難しいんだな。
私、センスないんだもの。

出産のお祝い選びって、難しいけれど楽しい♪
さぁ、何にしようかな???


ベビーズギフトさんで、贈り物の選び方がわかります~。
リンクさせていただきました~。



[ 2006/05/09 11:40 ] 家族 | TB(0) | CM(9)

子守唄。 

新聞のコラムに子守唄について書いてあった。

『…しかしいまは、「子守唄」と聞いてもピンとこない人が多いだろう。
消えかけた歌、といってもいい。…』
(神戸新聞より抜粋)
だそう。

子育て真っ最中の私は、「え?そうなの?」と首をかしげちゃったよ。
ものすごく日常的に歌っているけど…なぁ…。
義姉も自分の子供に歌っているし。

コラムの中で、筆者は『子守唄は大人のためにあるのではないか…』と
書いている。
コレには納得!
泣いている子供をあやす時、歌でも歌わないとやってられない時って、
確実にある。
あやしてもあやしても泣き止まない時、こっちが泣きたくなる。
そんな時、歌うと自分がなぐさめられる気がするんだよね。

数ヶ月前は「竹田の子守唄」の「この子よう泣く……」のところ、
何度もリピートして歌っていたっけ。
最近じゃそのフレーズ、歌ってないよ。
チョリ、あんた本当に扱いやすくなったんだね。

最近は眠い時に「ね~んねん ころ~りよ」っていうのを歌ったり、
「ゆりかごの歌」を替え歌にしてみたり、自作の子守唄を歌ったり。
自作って言ってもメチャてきとーだけど。^^;

前に雑誌でタレントさんが
「子供が泣いていたら、大好きな歌を泣き声に負けないくらい
大きな声で歌う!」みたいな事を書いていたのを思い出した。
大声で歌わないにしろ、歌うと気がまぎれるし、いいよね。
自然に歌ってしまうよね。ね?ね?ね?

昔から受け継がれた歌であるないに関わらず、
子守をしながら歌を歌う。
これって結構自然なことだと思うのだけど、どうかな?
だから子守唄、これからも消えていかないんじゃないかと、
私は思うなぁ。。。


[ 2006/05/07 04:32 ] 育児 | TB(0) | CM(9)

こおりもち 

パパの大学時代のサークルの集まりがあって、
私とチョリも参加させてもらった。
チョリのご飯、どうしようかと思って、はじめて市販の離乳食を購入!
フレーク状のおかゆの素みたいのと、
キューブ状になったおかずの素みたいなヤツ。
どっちもお湯を加えて使うもので、軽くていいかな?と思い、
選んでみたよ。

おかゆの素:赤ちゃん村「ライスがゆ」だけど、
これ、多分ご飯を細かくして、フリーズドライしているんだと思うのね。
フリーズ…凍らす  ドライ…乾かすでしょ?
実は、私の出身地には「凍り餅」という名産があって、
これは、冬にお餅を凍らせたり、乾かしたりを繰り返して作る保存食。
つまりお餅を自然環境でフリーズドライしちゃうのね。
寒くて乾燥した地域でしか作れないのよ~。

冬の田んぼって、何もしないのがもったいないので、
昔から凍り餅を作ったり、寒天を作ったりしているんだって。
(凍り餅も寒天も、田んぼに干して作るのさ。冬の風物詩♪)
今では、冬の間だけ東北地方などの雪深いところの農家の方とかが
出稼ぎにきてくれて、
いっしょに「自然フリーズドライ食品」(?)を作っているの。
特に最近は寒天がブームだから、忙しそうね。

前にここに良く遊びに来てくれている「うし嫁さん」に
「凍り餅はお湯で溶いて、おかゆの裏ごしの代わりに使えるよ~」と
教えていただいていて、実家から送ってもらって使っていたんだけど、
「ライスがゆ」は凍り餅と同じ感じに使えると思った。
お湯の量を調節すればゆるくも硬くもできるのが、手軽で便利。
凍り餅の方が安いよ。

そういえば、私の高校の時の同級生のおうちが
凍り餅の製造をしているの。昔も、今も、ずーっとね。
ネットで探したら、あった!!ちょっと感動!!
氷餅(こおりもち)【半鐘屋】
小泉定治郎商店製造の「こおりもち」
なぜか岡山の会社で売ってるよ。。。




[ 2006/05/05 05:20 ] 食べるもの | TB(0) | CM(4)

スリングが人気!? 

最近スリングでお出掛けしていると声を掛けていただくことが多い。
昨日も薬局のおばちゃんに
「この間、それ、テレビで見たわ。手作りしたの?」
と言われた。
確かに、私のスリングはシンプルな色と形。
手作りできそうな感じにも見える。
コレと同じ↓
Buddy Buddy スリングキャリーC0090

あとお散歩のおばちゃんにも声を掛けていただいたよ。
「最近そのダッコ紐、人気があるんやってね~。」
へぇ。話題になっているみたいね。

ベビースリング愛好会というサイトもあって、
かわいい図が入った丁寧な説明で、わかりやすい。
ここで、スリングでのおんぶの仕方を学んだ。
スリングおんぶで歩くことは、私は技術がないのでできないけど、
銀行や、店先でちょっと書き物をしなくてはならないとき、
とても重宝する。
前にダッコしたままだと、チョリが紙やボールペンを
食べようとするんだもの。^^;)

あら、コレ、かわいい♪





スリングを購入した時のことを思い出した。

チョリがまだ新生児だった頃。
私は実家にいたのだけど、良く泣いていた。
ダッコしていないと泣いた。ダッコしていても泣いた。
とにかくダッコして廊下を歩いた。
寝ていても布団に下ろしたら泣いた。ダッコしたまま寝たこともある。

ダッコばかりしていて、私は疲れてしまった。
このままじゃ腱鞘炎になる。。。と思っていた矢先、
産院でスリングを使っている方を見かけた。
「アレならダッコも楽そうね。」
と私が少しでも楽になりたいがためにスリングを購入したのだった。

まさか、スリングでこんなに快適ライフが送れるようになるとは、
そのときは思いもしなかったよ。

今は、ダッコしてあやせば泣き止むチョリ。
成長したな~。


[ 2006/05/03 04:02 ] お出掛け | TB(0) | CM(5)

演奏会 

チョリと2人で吹奏楽の演奏会に出掛けました。
アマチュアのバンドなんだけど、ものすごく上手なの。

キャンディード序曲に始まり、ポップスやロック。
プリキュア、マジレンジャーでノリノリ♪♪♪
「瞳をとじて」はユーフォニウムのソロでしっとりと。
他にもいろいろな曲を聴けて、本当によかった。

チョリは、大きな音にびくびくしながらも
最後の方は楽しくなってきたようで、膝の上でぴょんぴょんしながら
「キャーキャー!」とおたけびを…。
楽しいのはいいけど、声を出したら他のお客様の迷惑になるので
ロビーへ。。。
私は生演奏を聞きたかったのでホールから出たり入ったりして。
出口の近くの席とって良かった。

そうそう、チョリはここでもトイレでチッチしたよ。
ついでにトイレでおっぱいを飲んだの。

とても楽しい気分になって帰ってきました。癒し...よねぇ。
チョリもいい音楽を聴いて楽しかったみたい。



…パパは?
29・30日共にお仕事
もちろん今日もお仕事。明日もあさってもお仕事。
ゴールデン・ウィーク入っているのに10連勤。
大変ね~。



[ 2006/05/01 13:48 ] お出掛け | TB(0) | CM(7)





