 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はなはなマロン 

hanahana  はなはなマロンです。。。。
っつーか、ブタさんになってます!(笑)
塗り絵もチョリにかかればこんな感じになる。

papa  おとうさんの絵です。
おとうさん2人とカエルです。
おとうさんがスカートを履いたら、かわいくなるかなーって思って
って、そういうあなたがかわいい

相変わらず親バカ全開で行きますよっ!


チョリさんは先月22日以来、おねしょをしていません。
「寝る前の水分取りすぎ」はなくなり、
眠前トイレの習慣が確立し、
夜中でもちゃんと「オシッコ行く~」と、私に声をかけてくれます。

もうすぐ3歳。
成長したな~。。。


[ 2008/09/15 22:34 ] お絵かき | TB(0) | CM(0)

「ぬりえ」と「せんせい」 

久しぶりに新しいぬりえを買ってやりました。
いままでのものは、どのページもグチャグチャに塗って、
さらに重ね塗りして、またその上に絵を描いて・・・と
まあ、すごいことになっていたので。

そして、その新しいぬりえをチョリは楽しそうに塗りはじめました。
私は近くで家計簿カキカキ

じゃ~ん!

ぬりえ

これ、大人が誰も手を出したり、口を出したりしていないのだけど、
結構、いや、かなりうまいやん。(←親バカ)

チョリはまだ鉛筆を正しく持てません。
握り締めて、力いっぱい書きなぐります。
だから、すぐに「しん、けずって」と持ってきます。
カッターナイフで目の前で削ってやります。


あと、お絵かきも上達しました。

ネコと犬
「ネコとイヌが、おててつないでるところ」なんだって。
三角と丸のスタンプもうまく使ってる。(^^)
チョリが使っているのは「おえかきせんせい」の古い型ね。



それにしても、ホントに、チョリの集中力に感心します。
塗り絵も、お絵かきも、ずーっと集中して描きあげるんだもの。
心のそこから大好きなことなんだろうね。



[ 2008/06/10 13:58 ] お絵かき | TB(0) | CM(3)

アンパンマンの絵 

TS2A0180.jpg

チョリが書いた「アンパンマン」です。
スケッチブックにペンで書いてます。
結構上手でしょ?



[ 2008/02/16 06:36 ] お絵かき | トラックバック(-) | コメント(-)





