 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

30歳 

昨日、私の30歳の誕生日でした。


30。。。
思っていたほど衝撃もなく、いつもの誕生日と同じように迎えました。

「お母さん誕生日なんだよ。30歳になったんだよ。」と言うと、
チョリは少し考えた後、
「おおきくなったねと言ってくれました。
ハハハ


チョリは最近、本当に急成長して、
ひらがなを全部読めるようになりました。
絵本を毎日読んでいたら、勝手に覚えました。

基本的に子供に知識の押し売りはしない私。
チョリの興味のむくまま、
「これなあに?」「これどうなるの?」「なんてよむの?」という質問に
できるだけ誠実に答えるだけ。
そしたら、ひらがなを全て覚えてしまいました。
カタカナも覚えてきて。。。

「ピーマンって英語でなんていうの?」
「クワガタは英語でなんていうの?」

んなモン知らない!ってことを聞かれ、調べて教えると、
すぐに吸収してくれる。
普段なじみのない英語なのに、学びたいんだね。
面白いわぁ。


オムツ、もう完全に使っていないんだけど、
珍しく昨日おねしょをしました。
ここ一ヶ月以上、おねしょしてなかったのに。
ちょっと冷えてきたからかな~。
「おしっこ出ちゃった。トイレでしたかった。」だってさ


[ 2008/08/23 07:10 ] 家族 | TB(0) | CM(1)

父の日 

先日の父の日に、
「イチゴのショートケーキが食べたい!」と
ダンナがリクエストしたので、
チョリと一緒に作ろうとしました。

デコレーションだけ一緒にしようと思って、
スポンジと生クリームを購入。
肝心のイチゴがなくて、他のスーパーにハシゴしたんだけど、
・・・・・ない。ない。ない。どこにもない。
農業してるママ友に「イチゴ分けて欲しい。」としたら、
「もう時期が遅いからないの。ごめんね。」だって。

むぅ。
一週間前はイチゴ、どこにでもあったじゃんよー。
しかたない、キュウイやみかんで我慢してもらうことにしました。

チョリと生クリームを泡立てて、ケーキにぬりぬり~♪
・・・スポンジ崩れました
まあ、これもチョリの愛ってことで。(^^;)
フルーツをトントン切って~ポンポン飾って~。

チョリと私の感謝の気持ちをこめたケーキが
何とか出来上がりました。

おとうさん、いつもありがとう
これからもチョリと一緒に遊ぼうね!

[ 2008/06/20 05:47 ] 家族 | TB(0) | CM(3)

センチメンタル 

3月、私の周りでも結構たくさんの方が
4月からの生活に向けて動き出しています。
新しい町への旅立ち、新しい生活への旅立ち、仕事を始めるママたち。
そして、保育園や幼稚園に通い始めるチョリのお友達。

特別動きのない私たち家族は、
なんとなく取り残されているような錯覚に陥って。。。
しんみりしちゃってます。(o´д`o)=3

ダンナの職場でも、転勤する同僚の机の上が
ダンボールやら荷物やらゴタゴタし始め、引越しモードになってるそうで、
見送る側のダンナもしんみり。。。

チョリも・・・
私らのおセンチが移ったのか?
風邪ひきました。
と、いうか、「チョリ、もうすぐおっぱいとバイバイなんだよ。」って
言い聞かしたら、風邪。
え?わざと!?
体調崩したらおっぱい止めないって、学んじゃった?
いや、おっぱいとバイバイするっていうのがストレスになった?
うううぅ(TωT)  また断乳延期の予感。
前回の断乳未遂の様子

4月に入るとダンナがしばらくは超忙しくなりそうです。
夜のチョリの泣きを一緒にみてもらいたいので、
今回を逃すとまたダンナに余裕があるときまで待たねばなりません。

さあどうするのかしら、チョリ?

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

さてさて、
新しい生活が始まる皆様、頑張ってくださいませ!!
応援しています。


[ 2007/03/29 04:01 ] 家族 | TB(0) | CM(4)

チョコレート中毒 

私、もともとチョコレートが大好きなんです。
でも、最近は異常なまでにチョコレートに執着。
そう、まるでチョコレート中毒みたいに。

原因はわかってます。
ストレス。


ここから愚痴になります。ご注意を。。。

[ 2006/11/29 10:40 ] 家族 | TB(0) | CM(6)

アデノウイルス??? 

11日から始まったチョリの発熱。
熱さましの薬を飲ませると、1時間ほどで解熱するんだけど、
6時間後くらいにまた発熱・・・ってことを繰り返してる。
下痢も4時間おきくらいにしてるし。
相変わらず、おっぱい以外のものは受け付けません。

昨日、小児科を再診。
「アデノウイルスによる風邪かも知れませんねぇ。。。」
とドクター。
え?突発じゃなかったの?
「検査してみましょう。」
チョリののどを大きい綿棒で拭い、アデノウイルス感染の有無を検査。
もちろん、チョリは大泣き。
「ぎゃ~~!!!」
と、院内に響き渡るような大きな声を出し、助けを求めておりました。
アデノウイルス検査の結果はマイナス。

そして、採血&点滴。
これも大声出して抵抗。
私と、看護師さん3人がかりで押さえ込まれ、右の足背にブスっ!と針。
かわいそうだけど、仕方ないよね。ちょっと脱水だもの。
これも試練。

TS2A0090.jpg

ここの看護師さん、針さすの上手だわ。
一発で静脈に留置針入れちゃった。
こんなに血管が見えてない赤ちゃんなのに。すごい!!

点滴のルートを固定した後もしばらく泣きじゃくっていたチョリ、
おっぱい飲んでねんねしちゃいました。
TS2A0091.jpg
気持ち良さそうに寝てるね。
点滴中はずっと私の膝の上だったのよん。

点滴後、ドクターが
「反応は出ていませんけれど、おそらくアデノウイルスでしょうね。」
と説明をしてくれた。
そうなの!?それでいいの!?


[ 2006/07/13 23:40 ] 家族 | TB(0) | CM(6)





